人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丼生活、始まります

明治44年1月生まれ、痴呆もなく、日常生活も一人でこなしていた104歳の義父
丼生活、始まります_f0266350_14293734.jpg

連休中に、突然支離滅裂な発言を繰り返すように・・・・
数日前から風邪っぽくて、市販の風薬を飲んでいたとのことでしたが
言葉だけでなく、貴重品をお腹にしまい込み
若い男女が銀行員を装って狙っている、と教科書通り(??)の被害妄想
丁寧に返事をしつつ、ついに!!と内心ドキドキ・・・
でも、数時間つき合ってとりあえず休ませたところすっかり快復
逆に変だった時間をまったく覚えていないようでした
しかし、さすがに足腰が弱くなり、今まで二階で私たちと摂っていた夕食を
階下に運んでいくことになりました。そのうえ、義父の要望で、ONE DISH MEAL
さあ、本日より丼生活始まります
丼生活、始まります_f0266350_14194985.jpg

自然体ながら、毅然とした人間の尊厳のようなものを感じさせる義父
いろいろ確執もあったけど、私たちも騒がず、逃げることなく対峙していこう!!


もちろん、まいちゃんも、砂漠と化したドッグランで砂埃を浴びながら
毎日楽しく遊んでいます・・・ああ、今夜の雨が楽しみです・・・
丼生活、始まります_f0266350_1515574.jpg


咲き始めた大好きな白い花たち・・・
ちょっと前ですが、公園のミズキとニセアカシア
丼生活、始まります_f0266350_14522277.jpg

丼生活、始まります_f0266350_145314.jpg

我が家のナニワイバラとレモンの花
丼生活、始まります_f0266350_14204854.jpg

丼生活、始まります_f0266350_14223637.jpg

ヤマボウシ
丼生活、始まります_f0266350_14231663.jpg

by luna-uzu-mai | 2015-05-12 15:16
<< まいちゃん、海へ たかが車、されど車 >>