人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那須へ

新年早々いろいろトラブルがあって
獣医さん通いが続いていたまいちゃんですが
元気になったので、那須へ行ってきました
まず、いつものお庭で一遊びーーー
天気予報どおり、桜が咲くくらいの暖かさで
最高のお散歩日和でした
那須へ_f0266350_21114869.jpg

山の上も一面の雪景色ですが
気温はさほど低くなく、雪遊びが楽しめそう
那須へ_f0266350_21121990.jpg

午後からは、たくさん遊ぼうね、まいちゃん!
那須へ_f0266350_21125267.jpg

・・・ということで、那須山のスキー場に来てみたら
大変な吹雪
那須へ_f0266350_21131339.jpg

リフトは止まっているし・・・
人っ子一人・・・スキーヤーさえ一人もいません
那須へ_f0266350_21133886.jpg

まいちゃんは、はしゃいでいましたが
余りの強風で、すぐに撤退ーーー
(ちなみに、まいちゃんのダウンベスト
ユニクロのウルトラライトダウンベストのSサイズ
ハハのお古ですが、ピッタリ・・・お腹をちょっとつめれば)

恐ろしいくらいの強風は、夜中続いたようです

朝は、新雪・・・でも、風が強かったせいか
積もったのは少し、それもすでに堅い雪でした
とりあえず、朝の散歩ーーー
那須へ_f0266350_21135919.jpg

那須へ_f0266350_21142394.jpg

そして、午後の散歩
のんびり、近所を歩きました
雪遊び用の靴・・・前足はすぐに脱げてしまうので
後ろ足だけ履かせるのがよさそう・・・
本人も結構気に入ったようです
那須へ_f0266350_21181233.jpg

那須へ_f0266350_21185269.jpg

那須へ_f0266350_21191937.jpg

那須へ_f0266350_21233751.jpg

那須へ_f0266350_2120183.jpg

ハハたちが帰る準備をしている時も
庭に降りては、うろうろして雪を楽しんでいたまいちゃん・・
まだ目は離せませんが、呼べばスグに帰って来てくれるので
遊ばせるのにも、ちょっと余裕ができた今回の雪あそびでした
那須へ_f0266350_21203891.jpg
那須へ_f0266350_21205683.jpg

無理しないように気をつけながら
また行こうね・・・まいちゃん!!
by luna-uzu-mai | 2014-01-27 22:39 | まい
<< ゴールデン牧場 見返り美人? >>