<   2015年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

一年間ありがとう

矢のように過ぎた一年
まいちゃんといっしょに駆け抜けました🐾

2、3ヶ月毎に受けた血液検査の結果に
一喜一憂しながら、基本的にはまいちゃんが
幸せな時間を過ごせるように、を第一に、
肉もオヤツもやめることなくテキトー
療法食と薬はキッチリ続けましたが
お互いにストレスもなく病気に向き合えました

そして、何よりもまいちゃんの笑顔は
毎朝のお散歩で撫でてくださったり
声を掛けてくださる方々
遠くから応援してくださる方々のおかげだと
心より感謝しています💖

一年間ありがとうございました

来年も、まいちゃんが傍にいてくれる一日一日
楽しみます💕💕💕💕💕

ちなみに、昨日病院で測ったら体重29.75kg
滑り込みで年内30kgを切りました🎉🎉🎉
久しぶりに、走っているまいちゃんの写真で…

皆様、良いお年をお迎えください
f0266350_22392766.jpeg


f0266350_22400347.jpeg


f0266350_22404519.jpeg







by luna-uzu-mai | 2015-12-31 20:56 | Comments(2)

誕生日の健康検査

おはようございます
今年の朝の公園、春先の雪解けのゲレンデみたいに
しっとりと気持ちの良い日が続いています
そして、毎朝楽しくお散歩しているまいちゃんですが
先日の誕生日に受けた血液検査の結果が
ちょっと心配な結果に…
来年に向けて確かな方針を決めかねて
先生も、もちろんハハも頭を抱えているのです
元々、腎臓、甲状腺機能、後ろ足、
に問題のあるまいちゃん
6か月前の検査で中性脂肪が高かったので
腎臓サポート食から関節サポート食に変更
3ヶ月前の検査では、甲状腺ホルモンが低下
薬の量が半錠増えることになりました
…で、今回の検査
甲状腺ホルモンは、ほぼ回復したものの
腎臓の機能がかなり低い…関節も、寒さのせいか
後ろ足が自由に動かなくなってしまったのです
いちおう、カルトロフェン・ベットという
週一、4週間で終了する関節の注射をはじめました
f0266350_21253168.jpeg
腎臓には冷えが大敵…
腰のポケットにホットカイロが入るTシャツです
f0266350_21255577.jpeg
クリスマスプレゼントにこのTシャツ
ポケットのサイズにピッタリの「あずきの力」^_−☆
f0266350_21264597.jpeg

当面のケアとしては
腎臓サポート食、たんぱく質を少なめに
毎日の薬(チラージン、スパシオール、活性炭)
体重を減らす、マッサージ
体を温める、無理のない散歩…かな
マッサージをしていると、気持ちよさそうに
ウトウトしているまいさん・・・可愛くて可愛くて💕
一日でも長く一緒にお散歩できるといいね

そうそう
こんな可愛いプレゼントも頂きました
f0266350_21271441.jpeg


by luna-uzu-mai | 2015-12-26 21:19 | Comments(2)

Buon Natale‼️

皆様、素敵なクリスマス
お過ごしになりましたか?
我が家では、まいさんを含めて老人家族の
静かなクリスマスイブでした
f0266350_19015021.jpeg
今年唯一のお料理らしい一皿
鴨のオレンジソース
f0266350_19022467.jpeg

f0266350_19025442.jpeg

f0266350_19032671.jpeg
お気に入りのワインオープナー
f0266350_19043643.jpeg
気がつくと、まいさん
台所から準備中のテーブル覗いてます
あれっ、そこに入っていいんだった⁇
f0266350_19051648.jpeg

by luna-uzu-mai | 2015-12-26 19:01 | Comments(0)

まいちゃんの誕生日

12月16日 の日の出

f0266350_22330741.jpeg
おはようございます
今日はまいちゃんが我が家にやって来た日
忘れられないその日をまいちゃんの誕生日に
決めて、今日で三回目、10歳の誕生日です🎉
f0266350_22351247.jpeg
まいちゃん、ウチに来てくれてありがとう
新しい一年も、楽しい思い出たくさん作りましょう💕
そして、いつも遊んでくれるお友達に
ありがとう✨✨✨
f0266350_22182811.jpeg

今年のケーキは、イチヂクとクルミ、ナツメとクコの
たっぷり入ったショートケーキ
f0266350_22254676.jpeg

f0266350_22010750.jpeg

相変わらずケーキのロウソクに火を付けたとたんに
スタコラ玄関に逃げ出し
消してからもしばらく遠くから覗いていた
まいさんでした
f0266350_22322706.jpeg

f0266350_22325454.jpeg

でも、食べ始めたら一瞬で完食。おかわりも…
f0266350_22380580.jpeg

f0266350_22355221.jpeg
まいちゃんの写真でDECOチョコ作ってもらいました。
お友達からもたくさんのお祝い頂いて、ありがとう🐾😍🐾😍
f0266350_22421430.jpeg

f0266350_22464495.jpeg

by luna-uzu-mai | 2015-12-16 22:28 | Comments(2)

うず、四回目の命日

12月8日・・・太平洋戦争開戦の日、ジョンレノンが凶弾に倒れた日、そして我が家の二代目GRうずの命日
四年前の今日の未明、私の腕の中で
静かに穏やかに眠るように息を引き取ったうず
生前も神様に召される瞬間も、天使そのもの
我が家に来て一年ちょっとで、鼻腔腺癌が発覚
余命三ヶ月、手術をしても一年と言われながら
それから四年近くも、元気に皆さんに可愛がって頂き
推定10歳の誕生日をめでたく迎え、安らかに逝ったのです
f0266350_14385765.jpeg
まだiPadに入っている写真
泳ぐのが大好きだったうず…
病院から直行した箱根芦ノ湖で
f0266350_14401280.jpeg

f0266350_14404630.jpeg

昨日は、年末のいろいろな用事も兼ねて
田舎の家の裏庭にあるうずのお墓参り
f0266350_14470704.jpeg

f0266350_14482662.jpeg
いっしょに連れていったまいちゃんは
海辺で遊び、ハハ達は海鮮丼を食べたり温泉に行ったり
花園神社にお参りしたり…日帰りでしたが
心豊かな一日となったのです
うずさん、お空からまいちゃんや、家族
そして公園のお友達のことを見守っていてくださいね?
f0266350_14560448.jpeg

f0266350_14570377.jpeg

f0266350_14575647.jpeg

f0266350_14582725.jpeg

両脇には裃を付けたお猿さん
f0266350_14593200.jpeg
見猿言わ猿聞か猿
f0266350_15031855.jpeg


by luna-uzu-mai | 2015-12-08 14:24 | Comments(2)

神宮のイチョウ

うずが元気だった頃から恒例の、紅葉のイチョウ並木散歩@神宮外苑
今年も絶好のお散歩日和に恵まれて行ってきました
久しぶりのベリジャズ姉妹との遠足でまいちゃん大喜びでした
f0266350_11452231.jpg

日差しが強すぎて・・・・

                        
f0266350_12200491.jpg
でも逆光モードにすると・・・こんな感じです
連写のように何枚かシャッターが切れるので、ぶれてしまいます
                        
f0266350_11464463.jpg


f0266350_12235343.jpg

ハハ達は、美味しいカプチーノとフレンチトースト(写真なし)付きで
楽しいお散歩となりました・・・来年もみんな元気で行けるといいな
f0266350_12245989.jpg






by luna-uzu-mai | 2015-12-04 12:35 | まい | Comments(2)