<   2015年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

初雪あそび

昨日降った雪で公園は真っ白
この冬初めての雪遊びーーー
f0266350_18171385.jpg

公園に入ったとたんに雪を見つけて
”ええっ、ええっ、なに?なに?ゆき?ゆき?・・・”と
信じられないような顔で舞い上がってしまったまいちゃん(^^;
f0266350_18181050.jpg

広場にはもうたくさんの犬仲間ーーー
f0266350_18183975.jpg

さあ、まいちゃんもボール遊び
f0266350_1824671.jpg

いつもハハに向かって走っている写真しかないので
なかなかスピード感が出ないのですが(まあ、スピードが無いとも言えますが)
ほらっ、一応、耳ピョンですーーー
f0266350_18245687.jpg

最後に、記念撮影
f0266350_18193013.jpg

天からの嬉しいプレゼント、思い切り楽しみました
by luna-uzu-mai | 2015-01-31 18:38 | Comments(4)

やっぱりね

おはようございます
7時少し前、出発
f0266350_21524198.jpg

霜柱を蹴って・・・
f0266350_21531450.jpg

シンディーママに撫でて頂いて・・・走っています
f0266350_21541258.jpg

ランの中でもご機嫌でシンディに御挨拶(ネルままに撫でて頂きながら・・・^^;;)
f0266350_21544238.jpg

ベイリーちゃんとジャズミンが来たのでテンション最高潮・・・
f0266350_2155174.jpg

f0266350_229447.jpg

ボールを追って走り過ぎてしまったのか
最後には後ろ足の動きが、二本一緒にピョンピョン飛ぶような変な動きに・・・
慌ててレトリーブ中止にするほどでした

ベイリー嬢は、全然走りませんが・・・いつカメラを向けても絵になるのね
f0266350_228128.jpg

8時15分頃、ちょうど朝日を浴びて、噴水にきれいな虹が掛かっていました
f0266350_2271050.jpg

ーーーーやっぱりね。寒さ大好きまいちゃんでした
by luna-uzu-mai | 2015-01-29 22:33 | Comments(2)

寒ければ寒いほど・・・?

北風が冷たい一日でしたが
まいちゃん、絶好調ーーー
この頃、ランニングの人などに迷惑にならないところでは
リードフリーにしてあげることも多く
知り合いのママを目指して走ったり、ボール投げをしたり
広い公園満喫しています

・・・・だから、とっても良く寝ます
f0266350_18413261.jpg

f0266350_18415958.jpg

いえいえ、なにも・・・・
寒ければ寒いほど元気になるようなまいちゃん
明日の朝は極寒の予報・・・楽しみね

そして、ここは我が家の書庫・・・
ではなくて、駒場近代文学館内のカフェです
f0266350_18425636.jpg

このまるで図書館のようなカフェで
物静かで知的なたたずまいの、でもちょっぴり今風オシャレな男の子が二人
おいしいコーヒーを淹れてくれます
それぞれのコーヒーに文学者の名前が付いているのは??ですが
(たとえば、ハハのオーダーは”芥川(マンデリン)”)
忘れられないおいしさでした
ワインもあるとか・・・
大きな窓の外には木々の緑が美しく
ハルキ・ムラカミの世界に紛れ込んだような不思議なカフェ
また行ってみたいな・・・
by luna-uzu-mai | 2015-01-28 22:20 | Comments(2)

五寒二温??

おはようございます
春の足音が聞こえるような雨上がりの朝・・・
ちょうど特に予定もなかったので
ダウンもぬいで、久しぶりに軽やかな服装で
家から公園まで、ノンビリ歩いて行きました
まいちゃん、元気ですが、街散歩は時間がかかります
電信柱毎に匂いを嗅ぎまわるので、普通の数倍歩いているはず・・・
f0266350_20591829.jpg

公園の入り口近くには蝋梅が数本…ちょうど満開
f0266350_20594476.jpg

急に梅も見たくなって、かつての梅林まで梅を探しに・・・
でも、すっかり勢いを失くしてしまった木には
ほんの2輪ほどの白梅が咲いているだけでした
手入れが悪いのか、木が歳をとってしまったのか・・ちょっと寂しい
ピントが・・・(><
f0266350_2102493.jpg

河津桜も・・・蕾のピンクが濃くなって、明日は開きそう
またまたピントが・・・
f0266350_2105745.jpg

いつも通り公園を一回り、ランで少し遊んで・・・目がキラキラです
f0266350_2153480.jpg

すっかり喉も乾いて、お腹もすいてしまったので
ダンディー君とアニカちゃんのママにつき合って頂いて
又ゴントラン・シェリエに行きました
お留守番の三人・・
f0266350_2112240.jpg

お土産
f0266350_2115285.jpg

ところが、食べたかったクロワッサンとコーヒーを楽しんで
のんびり10時過ぎに帰宅したところ、ハハの携帯電話に
"お昼過ぎから夕方まで、ヴィロンお茶いかがですか?”のメール
ええっ、またパン??なんで今日??と思いつつ
せっかくヴィロン行くから、とクロワッサン食べ比べをしてしまったハハ
一日中炭水化物テンコ盛りーーー!!
f0266350_2122272.jpg

もう明日は雨で寒い一日になるらしいーーー五寒二温??
by luna-uzu-mai | 2015-01-26 22:10 | Comments(2)

おやすみ、まいちゃん

最近のまいちゃん、ハハの風邪以来
お気に入りの寝場所は居間のソファ・・・
f0266350_21113333.jpg

おやすみなさいーーー

昨日は久しぶりの獣医さん
体重30kg(¥¥;)気になっていた左後足のシコリも
目視のかぎりでは脂肪腫のようです、とのこと。ホッ!!
(ただいま病理検査中ですがーーー)
後は血液検査の結果に異常がない事を祈るばかりです

ハハの(この歳になって、多分)初体験、馬刺し  con Francesca@渋谷
f0266350_21585539.jpg

美味しかったけど、野獣になった気がした
もう食べなくてもいいかな
根っからの草食系女子ーーー
by luna-uzu-mai | 2015-01-21 22:10 | Comments(2)

笑顔、笑顔、笑顔

おはようございます
今日は、まいちゃんと公園のお友達の写真満載
f0266350_20312566.jpg

大好きなアナクレパパとママを見つけて
広場を突っ切って走って行ったまいちゃん・・・
たくさん撫でて頂いたわよ~~~~っと、ドヤ顔で
ハハ目がけて戻ってくる時ーーー一応走ってます
ヴィエン、クレちゃん、アナバス君・・・
f0266350_20315919.jpg

ランで・・
f0266350_215629.jpg

オヤツ??
f0266350_20331248.jpg

走って・・
f0266350_2161245.jpg

たのしい!!
f0266350_2154621.jpg

リーヴァイと・・・二人ともオヤツの時間だと思っています
f0266350_20334193.jpg

正真正銘、オヤツの時間
レックス、ナル・ビーボ兄弟、カマンと・・・
f0266350_20344420.jpg

外で遊んでいた小さいコたち
チイちゃん,マコちゃん、ダンディー、アニカ、トフィー
f0266350_20362683.jpg

ダンディー君と・・・
f0266350_2037238.jpg

ポピーちゃん
f0266350_20374181.jpg

ショコラ
f0266350_20595591.jpg

マコちゃん
f0266350_20402632.jpg

ダンディ、トフィー、アニカ
f0266350_2040799.jpg

・・・楽しいまいちゃんの公園生活の一部
お伝えできたでしょうか・・・・
by luna-uzu-mai | 2015-01-13 21:36 | Comments(4)

1月も逃げる??

お正月の興奮が過ぎて、ほっと一息ついている間に
もう、成人の日・・・
そして、きっと、一月がすぐに終わってしまうーーー
二月は逃げるって言うけど
一月だって

おはようございます
ニコニコまいちゃんじゃないけど
機嫌が悪いわけじゃないです
ただ、冬のまっすぐな朝日がまぶしいだけです
f0266350_20472662.jpg

本当に、キリッと晴れた気持ちの良い朝が続きます
寒ければ寒いほど、みんな元気ーーー
f0266350_20452274.jpg

レトリーブも・・・
f0266350_20454658.jpg

ロウバイも咲き始めました
f0266350_20462044.jpg

たくさん歩いて、遊んで、撫でて頂いたまいちゃん・・
きっと良い夢を見ているでしょう・・
おやすみなさい!!
f0266350_2161338.jpg


(記録のために)
お正月に飲んだ美味しいワイン
プロバンス「シャトー・ビニュロウ」2000年
f0266350_21514228.jpg

中央葡萄酒「グリド甲州」2009年
f0266350_21521050.jpg

余市ワイン「ケルナー・シュール・リー」2012年
f0266350_21524896.jpg

ドイツのロゼ発砲「フュルスト・フォン・メッテルニッヒ」
f0266350_221265.jpg

by luna-uzu-mai | 2015-01-11 22:05 | Comments(2)

おめでとう!104歳!!

今日は、おじいちゃんの104歳の誕生日会でした
たくさん、お客さんがきたので、お食事中は二階でお留守番--でも
f0266350_19284572.jpg

素敵なケーキをーーーー
f0266350_19275033.jpg

一切れもらいました\(^^)/
f0266350_19251417.jpg

美味しかったですーーーまい
f0266350_192533100.jpg

お正月って、たのしい~~~~
f0266350_1922235.jpg

f0266350_19235625.jpg

f0266350_19292468.jpg

by luna-uzu-mai | 2015-01-04 20:54 | Comments(2)

明けましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます
今年も変わらず、毎日まいちゃんと公園を散歩して
季節の移り変わりに驚いたり、たくさんの人たちと出会ったり・・・
心豊かでキラキラな時間を過ごしたいと思っています
f0266350_21224961.jpg

f0266350_21232451.jpg

ちなみに、今朝の初日の出・・・7時半でも雲の端が輝くばかりで
太陽は姿を現しませんでした・・・、が
f0266350_2123544.jpg

まい家で”お屠蘇”を始める頃には
穏やかな日差しがいっぱいの素晴らしいお元日となりました

今年のまい家の高齢者家庭用(???)お節と
f0266350_21241011.jpg

昨日の残りの鴨肉のおかげで
素晴らしく美味しかった、今年のお雑煮
f0266350_21243339.jpg


どうぞ、皆様にとりましても
新しい一年が素晴らしい年でありますように・・・
そして、本年も
まい共々よろしくお願いいたします
by luna-uzu-mai | 2015-01-01 21:54 | Comments(2)