<   2014年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

真冬の朝の夢

12月も終わろうというのに
公園に入ったとたんに、真っ白な靄ーーー
地面は、昨日の雨で濡れた落葉が白く凍っている
まだ、陽が差さないのでちょっぴり薄暗いけど・・
f0266350_1732519.jpg

振り返ると、朝日をうけて輝くオペラシティーが靄の上にそびえている
f0266350_1722945.jpg

木々も靄の中
f0266350_17332244.jpg

まいちゃんも靄の中
f0266350_17234068.jpg

朝日が昇る
f0266350_17225011.jpg

f0266350_17231694.jpg

広場は朝靄と霜
f0266350_17242919.jpg

f0266350_17244566.jpg

残念ながら、ハハがここ2,3日風邪の症状がいろいろ出て来てしまったので
今日は、ランには入らず帰宅ーーー
それでも、8時半を大分過ぎてしまった帰り道でも
公園は、うっすらと靄の中でした
f0266350_172599.jpg

朝靄の日は晴れて暑くなる・・・と言われています
きっと、来年は晴れやかでアツい一年になるのでしょう
by luna-uzu-mai | 2014-12-30 18:11 | Comments(2)

慣れないスマホ写真なので・・・

おはようございます
冬至も過ぎて、気分は「春はもうすぐ」なのですが
まだまだ、7時少し前でこんな空です
f0266350_1601671.jpg


デジタルカメラが、満身創痍で頑張ってくれていたのですがついにSDカードを
認識しなくなってしまって、慣れないスマホ写真なので、ブログ滞りがちですが・・・
まいちゃん、元気にお散歩しています
7時ごろ公園到着、30分ぐらい散歩しながら、ドッグランに行って
ママやパパに御挨拶・・という毎日


もう十分御挨拶も終わって、ニコニコのはずなのにーーーー
f0266350_162846.jpg

by luna-uzu-mai | 2014-12-25 17:18 | Comments(2)

里親会

おはようございます
今日は、ほんのり暖かくて、気持ちの良い朝散歩でしたーーー
f0266350_20195421.jpg

まいちゃん、元気に楽しそうに公園満喫しています・・・が
今朝は、ちょっと心配なことがありました
いつも家を出る時、階段があるので、一瞬躊躇して立ち止まり
それから一気に駆け下りることが多いのだけど
足がもつれたのか踏み外して、踊り場に転がり落ちてしまいました
階段の上り降りがどのくらい足に負担をかけているのかわからないけど
そろそろ、サポートを考えた方がいいのかしらんーー介護ハーネスとかスロープとか・・
低タンパクの食事で筋肉が減ってしまったということもないと思うけどーーー
ーーーと、いろいろ悩むハハです


午後、まいちゃんを保護してくださったDog Life Saving
今年最後の里親会だったので、お誕生日の報告も兼て
国連大学前のファーマーズマーケットに行ってきました
f0266350_20222477.jpg

食べ物がいっぱいのマルシェの中を突っ切ってーーーハードル高っ!!
f0266350_20232712.jpg

代表のOさんご夫妻も、スタッフの方達もとっても喜んでくださって
改めて、日頃の御無沙汰を反省しつつ
たくさんの方達に守られてまいちゃんが我が家に来たことを再認識
行ってよかったなぁと心から嬉しく思ったのでした
相変わらず、まいちゃんが人ごみに興奮してしまって
ゆっくり話す時間はありませんでしたが
御主人が周りの人たちに「1年間HPのトップを飾ってくれたコですよ」と
うれしそうに紹介してくださったので、たくさんのお客様たちに
いっぱい撫でて頂いたまいちゃんーーー
ずっと元気でにこにこでいられるように!それがハハの責任
このところ、お留守番多めのまいちゃん
ちょっぴり、ニコニコ顔がすくなくなってしまったかしらーーー
反省~~~~~っ!!
by luna-uzu-mai | 2014-12-21 21:51 | Comments(2)

特別なプレゼント

相手に喜んでもらえるプレゼントをするのが、なんだか苦手なハハ
いろいろ考えて、贈るタイミングを逸してしまったり
急ぎすぎて、とりあえず・・・になってしまったり
大げさだったり、簡単すぎたり・・・
相手に心が伝わるプレゼントって本当に難しい
でも、最近頂いたこんな特別の贈り物は
手に取った瞬間に、送り主の気持ちが伝わってくる素敵なプレゼント
 


ネルままさんからは・・・・
写真とクリスマスのプレゼント
f0266350_2255523.jpg

かわいいナプキンと手作りオヤツ
ネルちゃんのお姉ちゃんの名前入り・・
写真は、公園でのまいちゃんとハハの幸せの記録・・・
こんな嬉しい贈り物はありません
ネルままさん、ありがとう!!

それから、今日は誕生日プレゼントも・・
f0266350_22123873.jpg

まいちゃんの顔写真つきのTシャツ…ピンクです
ロープのボールもピンク・・・汚れないように家用にしましょうね
おいしそうなオヤツも、ちゃんとまいちゃんのために低タンパク
きっとずいぶん前から準備してくださったのです
その長い時間もギュッと詰まっている特別なプレゼント・・
本当に本当にありがとう、アナクレママ・パパさん


いいなぁ、わんちゃんと一緒の生活って・・・・
by luna-uzu-mai | 2014-12-17 22:41 | Comments(2)

9歳の誕生日

まいちゃん、我が家に来てちょうど2年
保護当時、推定7~8歳ということだったので、今日9歳になtりました
おめでとう!!
f0266350_22272156.jpg

食事は療養食なので(一応2か月は頑張りたい・・)
ケーキでお祝いしました。スポンジに生クリーム+紫イモの骨型プレート・・・
スポンジにはシナモンを少しとレーズンで、ちょっぴり甘く
f0266350_229426.jpg

ま~~~~て~~~~!!で一枚
f0266350_22101032.jpg

ところが、キャンドルに火をつけたとたんに
スタスタと逃げ出し、逃げ回り、オトーサンの後ろにーー
f0266350_2210446.jpg

火を消して、切り分けてあげても
f0266350_22111664.jpg

さっきは、美味しそうだったのに・・・とコワゴワのぞいています
f0266350_2229567.jpg

やっと、一口
f0266350_22114177.jpg

一度食べ始めれば
f0266350_22301154.jpg

アッという間のイッキ食いです
f0266350_22122618.jpg

この後も、ハハ達の食事の時に、もう一切れ・・ニコニコで食べました



ーーー実は、またまたハハの大失敗!!
昨日クッキーを焼いていた段階では、すっかりまいちゃんの誕生日は
19日だと思い込んでいた(うずが11月19日だったので)
・・・で、今日studio55でまいちゃんの写真シールを作ってもらって、クッキーに貼って・・・
と思いながら寝たのですが、今朝の4時半ごろ目が覚めて
あれっ、まいちゃんの誕生日16日じゃない!と気づいたのですーー
ーーええっ、どうするの!!と寝ながら考えたのがコレ
エルメスのポストイットーー色違いの3つ1組で(1つ使っちゃいました)販売されています
おととしのXmasに友人から頂いてから、すっかりお気に入り
f0266350_22311387.jpg

中を開けるとーーーただのポストイット
f0266350_22313511.jpg

でも、ほら、あとは銀色の針金(?)でこんなに可愛いくなりました
f0266350_22303294.jpg

ーーと、エルメスさんに助けられて、なんとか今朝会うことができた
方たちに、日ごろまいちゃんを可愛がっていただいている感謝の気持ちを少しは
お伝えできたのでした・・・・ヤレヤレ
・・・ところが、ハハが忘れていたまいちゃんの誕生日を
覚えていてくださって、こんな素敵なプレゼントをくださったママがいたのです
f0266350_23211650.jpg

まいちゃん、幸せねーーー
がるママさん、本当にありがとうございました


そして、本当は、今日はハハ達のお祝いの日なので
もちろん、シャンパンで乾杯
まいちゃんと会えたことに!まいちゃんがいつもいつも傍にいてくれることに!!
f0266350_2233854.jpg

by luna-uzu-mai | 2014-12-16 23:31 | Comments(2)

雪景色?

今朝の公園
昨夜霰が降ったことを知らなかったハハ・・
一面の銀世界にビックリーー
f0266350_2163057.jpg

雪ではなく可愛らしい3~5mmほどの霰
こんな景色、初めて見たかもしれない
f0266350_2182022.jpg

広場も凍てついて静かーーー
つい、まいちゃんに靴を履かせてあげなくちゃ、と思ってしまいました
f0266350_2185410.jpg

ずっと昔・・年間30日もスキー場に行っていた時代があったというのに・・・
いやはや、歳をとるっておもしろいーーと言いたいところですが
昨日久しぶりに会った従姉は、もう70歳をずいぶん過ぎているのに
未だに現役スキーヤー、それもメチャクチャ上級者、メチャクチャ優雅に滑る・・
〇〇ちゃん(ハハ)も行かない?って
そうか、年齢ではなくて、心ゆきなのねーーー
f0266350_211084.jpg

まいちゃんも・・・何歳なのかな、まだまだ雪遊び、好きそうね


午後、まいちゃんのお誕生日に公園のお友達に配ろうと
クッキー焼いてみました
グラハム粉と小麦粉のクッキーマン、小麦胚芽と小麦粉の骨型クッキー
そしてセモリナ粉と小麦粉のベルーーー卵とオリーブオイル、BP
f0266350_21135225.jpg

f0266350_21142152.jpg

50個ぐらいずつ・・・はぁ。包装はどうしようかしらん
いつも、バタバタ、自転車操業ーーーあと4日しかないのに(**)
by luna-uzu-mai | 2014-12-15 22:49 | Comments(0)

前と後

おはようございます
今日は、毎朝トライしている、まいちゃんのスラローム
残念ながら、まだ”手綱”をもって制御しないと成功しないので
スラローム中の写真は撮れません
動画も、チャレンジしたのですが・・・しっぱい
・・・で、さあ、やるわよ!!・・・・の一枚と
f0266350_1756495.jpg

どう、やったでしょ!!の一枚
f0266350_1884738.jpg

無事クリア・・・まいちゃん、complimenti!!
by luna-uzu-mai | 2014-12-13 18:12 | Comments(2)

いつものように・・・Come di solito

おはようございます。今日は遠くから失礼します
銀杏の絨毯を堪能中ーーー

このところ、ハハの都合で、早めに帰宅する日が続いたので
今日はゆっくり遊ぶ予定です
まいちゃんも、スタートからテンションmax!!
一人ではしゃいで走り回ってます
f0266350_22522291.jpg

途中のスラロームも難なくこなし(写真なし)
広場では、数回レトリーブ
f0266350_22525269.jpg

久しぶりに、笑顔が可愛いまいちゃんです
f0266350_2254659.jpg

この後、もちろんランに入って
たっぷりパパやママに御挨拶をして
1時間半は遊んで帰りました

いつもと同じ毎日が シ・ア・ワ・セ・・・・ね、まいちゃん
by luna-uzu-mai | 2014-12-12 23:23 | Comments(0)

3回目の命日

今日はうずの3回目の命日
天使のうずさんにふさわしい穏やかな一日でした
f0266350_2129788.jpg

いっしょに過ごした5年間ーー楽しかった思い出がいっぱい
f0266350_21293346.jpg

夢の中に会いに来てねーーー
by luna-uzu-mai | 2014-12-09 21:55 | Comments(2)

名残の銀杏

今朝は、ご近所公園へーーー
朝日を浴びて、銀杏の黄葉が美しいと思って撮ったのですが
写真になると・・・・・・・・・もう、こんなに散ってしまって
あの眩しいような黄金色ではなくなってしまったんですね
いつの間にか秋も終わって
まいちゃんが我が家に来て2年が経とうとしています
あと何回、いっしょに見られるのかな・・・
一日一日、一瞬一瞬を悔いのないように過ごさなきゃね
f0266350_2119877.jpg

f0266350_21195098.jpg

・・・・・・なんてしんみりしてしまう、名残の銀杏でした
by luna-uzu-mai | 2014-12-08 21:37 | Comments(0)