<   2014年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

紅葉前線、接近中

おはようございます
・・・・なぜこんな不機嫌なお顔かというと
久しぶりにイージーウォークハーネスを使ってみたからです
効果的な気がするのですが、肩から上腕の上の部分を締め付けるので
どうもお気に召さないらしですーーーだったら、道の向こうの臭い嗅いだりしないでね
f0266350_21281998.jpg

いよいよあと3日で公園が開くようなので
今日は、お友達がいっぱい
f0266350_21291859.jpg

ニコニコ、ウロウロ・・・
f0266350_21312074.jpg

ウロウロ、ニコニコ・・・
f0266350_21334017.jpg

キクちゃんパパからオヤツをいただいて・・・
(ベイリーちゃん、そこでオスワリしても・・・・)
f0266350_21344687.jpg

この後も、ハハとまいちゃんはサッカーコートの回りを一周して帰宅
2時間は歩いていたかしらーーーーすごいね、まいちゃん
by luna-uzu-mai | 2014-10-28 22:09 | Comments(0)

封鎖のおかげ?

9月4日の公園封鎖以来3度目のお台場です
かなりのハイペース・・・これも封鎖のおかげかな??
まいちゃん、ここに来ると走る走る・・・
f0266350_18402433.jpg

今日は、ベイリー嬢も走ってます
f0266350_18422227.jpg

昨夜の雨で草が濡れていたので、すっかりカーリーヘアのジャズミン
f0266350_18424637.jpg

なかなか写真に収めるのが難しいのですが
コーディ君も走ったり、ジャズミンとガウったり、ママに飛びついたり
思い切り、広場の解放感、満喫してました
f0266350_18431898.jpg

とりあえず、ボールが好きなフタリ
f0266350_18394381.jpg

朝、曇っていた割には、雲が晴れたら蒸し暑くて
早めに広場をひきあげて、みんなで海辺を散歩ーーー
f0266350_18435446.jpg

もう、みんな慣れたもので
すれ違う観光客に愛嬌をふりまきながらもサッサとスターバックスへーーー
さて、どんな美味しい物が出てくるのでしょう・・・
期待いっぱいのお顔が左からも右からも・・・・
f0266350_18441877.jpg

f0266350_18445145.jpg

今日は、こんな可愛い3ニンもーー
あっ、もう一度
f0266350_18452065.jpg

う~ん、もう一歩で完璧だけど・・・まあ、いいっか
f0266350_18454481.jpg

そして、カフェのプリマドンナ、ベイリー嬢
f0266350_1848542.jpg

まいちゃん、今日も充実の朝散歩でした
ベリジャズ家、コーディ家のみなさま・・・今日もありがとう
公園再開しても、又遠足行きましょうね。よろしく!!

忘れないように、昨日覗いたパン祭りのパンたち・・・
f0266350_18563286.jpg

ゴントラン・シェリエでハード系のパン買えなかったのでリベンジで・・・
あまり予習もせずに行ったので、行き当たりばったりで買ったラトリエ・デュ・パン の 
パン・ド・ロデブ・フリュイ(円形1/4のもの)
フィグ・エ・ノア(イチジクとくるみ)、ラムイチジクとクリームチーズ
ロデブというパン、普通のパンの数倍の水分が入っているとか
米粉パンのようなもっちりの食感・・・フルーツもいっぱいで、食べ過ぎ注意です
イチジクは今が旬ですから、それだけで美味しいですし・・・
食事の時のパンというよりは、ワインがあればそれだけでイイというパンたちでした
他にもバゲット、ベッカライ・リンデというドイツパン屋さんのカイザーロール
など買いました
by luna-uzu-mai | 2014-10-27 20:51 | Comments(0)

美味しいお散歩

おはようございます
いよいよ、来週の金曜日には代々木公園の封鎖が解除になるようです
お散歩難民生活もあと5日で終了ーーー嬉しいな
そんな今日も、代々木公園B地区の土手へ・・・
そこで会った3ニンは歳も大きさもバラバラ・・全く一緒に遊ぶ気配はありません
・・・で、公園をブラブラ欅並木を抜けて、渋谷方面へ歩くことにしました
区役所まで足を伸ばすと、そうそう、宮益坂下にあるパリのパン屋さん
ゴントラン・シェリエがここにもできたわよ・・という情報が・・・
早速、ハハ達の朝食のパンをゲットしたのです
表で最初だけイイコに待っていた3ニン・・余りにかわいいのでパチリ
f0266350_14341085.jpg

さすがに時間が早すぎて、ハード系のパンはあまりなく
焼きあがるのを待って買ってきたクロワッサン
バターが多くてカロリー心配ですが
そのバターと小麦のほんのり甘い香りがフランスの香りーーー
大きいけど、軽くてオトーサンと一つずつ、余裕でいただきました
クロッカンも香ばしくて美味しい・・・
こちらはズンと重たく半分でもかなりのボリュームです
f0266350_1435289.jpg

・・・と今日もハハ達にとって美味しいお散歩となりました
公園が閉鎖になって、ほぼ2か月・・・
1日も早く・・と願ってあちこち放浪しながら散歩していましたが
今思えば、まいちゃんもハハも今まで以上にたくさん歩くようになったし
アスファルトの上の散歩が
さほどまいちゃんの足に悪い訳ではないこともわかったしーーー
カフェに行ったり、いつもと違うお友達と会えたり
それはそれで、まいちゃん我が家での2年目の大切な思い出になりそうです
by luna-uzu-mai | 2014-10-25 15:14 | Comments(0)

オシリ、綺麗になりました

お久しぶりです。雨が続きますね
まいちゃん、あんまり長いお散歩ができなくて
いま一つ不完全燃焼の毎日ですーーー早く公園解禁にならないかな
公園なら、雨だって雪だって楽しく遊べるのにね
f0266350_181836.jpg

そんな鬱陶しい気分を解消できる絶好のタイミングで
まいちゃん、初トリミングしていただきました
まず、地面に届きそうで、オシッコやう〇ちをするたびに
匂いがこびりついてしまって悩みの種だったオシリの毛をカットーーー
f0266350_18182671.jpg

これで、スッキリーー足元も整えて頂いて素敵な奥様に・・(なったかな???)
f0266350_18185220.jpg

いえいえ、なにも・・・。
お食事中にオシリからーーー失礼しました
by luna-uzu-mai | 2014-10-23 18:38 | Comments(0)

今年も・・・ノッヴェッロ・オイル

待ってました。ノッヴェロ・オイル。新酒ならぬ新オリーブ・オイルです
一年でこの時期だけのお買いものーーーオリーブ・オイルというよりオリーブ・ジュース
FRANTOI CUTRERA の今年採れたてFresco di Frantoi
この少し濁ったグリーンーーーおいしそうでしょ
シチリアのオイルです。サラッとしていてピリッと刺激が少しーー
もっともっと高級でおいしいオイルがあるのでしょうが(このお店にも・・)
毎日使うオイルとしては、満足の美味しさです

f0266350_14211886.jpg

昨日は、オトーサンがどこか行こうか??って
で、アクアラインを渡って、千葉の海に行ってきました
f0266350_14214413.jpg

f0266350_1422745.jpg

今朝は、久しぶりにカノンちゃんにバッタリ
f0266350_14223730.jpg

なぜか、まいちゃん、ゴールデンに会うとスゴク喜びます
もしかしたら、ゴールデンと一緒に暮らしていたのかしら???
ちなみに、今日獣医さんで体重測ったら、28,9kg・・今までの最高?
獣医さんは「このくらいでちょうどいいと思いますよ」と言ってくださいましたが・・・
by luna-uzu-mai | 2014-10-19 14:42 | Comments(8)

お台場朝散歩

おはようございます
今日も、絶好の遠足日和ーー秋のお台場行ってきました
f0266350_222926100.jpg

参加者は、お台場のヒロイン・・ジャズミン
f0266350_22244566.jpg

お久しぶり~!のシンディ
うずとベイリーのヒツジさんコンビの時は
大活躍で、フタリの回りをグルグル回って牧羊犬してたわね・・・
f0266350_22251268.jpg

そして、こちらもジャズに引けをとらないアスリートお嬢さんソレイユ
f0266350_22254649.jpg

もちろん、ベイリー嬢
f0266350_22262342.jpg

いつもの潮風公園で思い切り走り回ってきました
若いフタリ ソレイユちゃんとジャズミン
f0266350_22211178.jpg

f0266350_23225956.jpg

f0266350_23222815.jpg

まいちゃんも絶好調
f0266350_22215417.jpg

f0266350_22241699.jpg

f0266350_22182151.jpg

ママと一緒にーーーのシンディ
f0266350_2323329.jpg

まだまだ日差しが強くて
ママ達は熱中症を心配してしまうくらいでしたが
さすがに日陰はヒンヤリーーお水もタップリ飲んで休憩中
f0266350_22265824.jpg

f0266350_22272970.jpg

f0266350_22274993.jpg

では、記念写真ーーとりあえず、決まりましたね
f0266350_22281284.jpg

f0266350_22283854.jpg

はい、解さ~ん!!
f0266350_22362463.jpg

私、まだオスワリ中です。やる時にはやるのよ!!・・・とソレイユちゃん
f0266350_2229251.jpg

そろそろ、10時ですから、ママ達のお楽しみ
スターバックスに移動します・・・
f0266350_22294826.jpg

そして、11時半ごろには、無事帰宅
今日も充実の朝遠足
遊んでくれたベイリー、ジャズミン、シンディ、ソレイユ
とママ達ありがとうございました
by luna-uzu-mai | 2014-10-17 23:27 | まい | Comments(4)

ママと遊ぶのが好きーー

おはようございます!って、今日のまいちゃんブレブレですが
残念ながら、まいちゃんが走り回っていた訳ではなく
単なる手振れのようですね・・・・(^^;;;
f0266350_155549.jpg

・・・で、こちらは今日一緒に遊んだ超美形のサンニンーーー
ボールが大好きですが、斜面の途中で止まってしまったボール
最後の一押し・・・ママの所に転がしてくれません
f0266350_1562130.jpg

いくらママ達がボール、ボール、プッシュ、プッシュ!!!!と叫んでも
ボールの事など、まったく目にも入らず
ただただ、ニッコニコでママを見つめるばかりーーーふふふ
ボールが好きなんじゃなくて、きっとママと遊ぶのが好きなんだよね
かわいいーーーーー
f0266350_1564927.jpg

by luna-uzu-mai | 2014-10-16 15:17 | Comments(0)

紅葉、始まってるのに・・

台風一過のキラキラの朝
・・でも、雨が上がったばかりで水たまりだらけ
モワ~ンと蒸し暑い南国の朝のようです
f0266350_2023265.jpg

欅が色づき始めて、いよいよ紅葉の季節ですね
f0266350_2052112.jpg

こんなきれいな季節になったのに
いったい、いつになったら公園入れるのでしょうーーー

台風二つ分・・・今日シャンプーしました
なんだか、可愛くないヒツジさんですがーーー
f0266350_2043317.jpg


まいちゃんの足の調子も一進一退
良くなったと思うと痛そうだったり・・・
でもこの所、とっても軽い足取りでお散歩しています
これも、役に立ってるかしら・・・我が家に来てから続けている鶏ガラスープ
ガラ2羽分で2週間分ぐらい、小さいタッパに入れて冷凍
朝は毎食、夜は入れるお肉やお魚を見ながら・・
ドッグフードに掛けてあげています
f0266350_20321847.jpg

この他、馬肉やら牛肉やら牛ハツやら・・・我が家の冷凍庫は
8割がたまいちゃんの食材なのです・・・(涙)
by luna-uzu-mai | 2014-10-14 21:07 | Comments(0)

太陽のマルシェ

おはようございます
世の中は連休中ですが
まいちゃん、相変わらず家の近所の公園や代々木公園を
トコトコトコトコお散歩してます・・・
f0266350_20423156.jpg

・・・・で、いつの間にかすっかり健脚のフタリになりました
まいちゃんの関節の具合も、絶好調のようです
f0266350_20431559.jpg


そんな連休中の土日の午後
ハハは月島の児童公園で開催された「太陽のマルシェ」で
刺繍のワークショップのお手伝いをしてきました
市は毎月開催されるようなのですが、10月はイタリアフェアということで
イタリア文化会館と政府観光局も参加することになったそうです

まずは、オリーブオイルの講座
イタリアを代表する4つの地方のエキストラバージンオイルを試飲・・・
f0266350_20444097.jpg

テイスティングの仕方まで・・・
f0266350_2045771.jpg

次は、イタリア語の講座
f0266350_20452870.jpg

和気藹々と、自己紹介したり、イタリア語でなんていうの?と聞いたり
ダイレクトメソッドなので、先生はすべてイタリア語ーーー楽しそうでした
f0266350_20455716.jpg

そして最後が刺繍教室
イタリア国旗のマグネットを作ります
f0266350_20485541.jpg

我がI先生のお話・・・
f0266350_20491732.jpg

まったく初めての方も多く
最初は大騒ぎですが
すぐに慣れて、皆さんとっても楽しんでくださったようです
f0266350_20463052.jpg

文化会館は営利を目的にしてはいけないということで
ワークショップは材料も含めて、すべて無料
先生方もスタッフもとっても熱心で親切ですし
同じブースの政府観光局では
イタリアの地図やボールペン、イタリアの観光地のトートバッグなど配っていました
他の出展者はあまり見る暇がなかったのですが
美味しそうなお野菜やお茶やオイルやワインや・・・キッチンカーも沢山
赤白ワイン、1グラス300円という看板もちらりと見えました(笑)
イタリアに興味がある人なら必ず楽しめるお得なイベントだと思います
次の機会には、是非是非どうぞーーー
by luna-uzu-mai | 2014-10-13 21:40 | Comments(0)

早く開けて~

御無沙汰しています。
今朝は、やっとベリジャズ姉妹と会えてニコニコしていますが
ただただ、公園が開くのを願っているハハとまいちゃんです
f0266350_22115926.jpg

マスゾエさ~~~ん、早く開けてください!
by luna-uzu-mai | 2014-10-09 22:15 | Comments(0)