<   2014年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

雨に唄えば~~~

おはようございます
天気予報では、朝の雨、すぐにあがるはずだったのに・・・
結局、雨の中でのお散歩となりました
涼しくて人も誰もいなくて…最高よ!!!のまいちゃん
なんて素敵なポートレートーーーでしょ
がるママさんが、作って送ってくださいました
f0266350_22212549.jpg

ありがとう!!
今年一番の笑顔かしら???

満開のアジサイの横を抜けて
f0266350_2136478.jpg

雨の日は、ノーリード・・・広場でレトリーブです
f0266350_21363812.jpg

そこへレックス君登場
f0266350_21384727.jpg

仲良しですが・・・
それにしても、泥んこレックス君よりバッチイまいちゃん(あはは)
今日はシャンプーする予定なので、余裕のハハですーーー
f0266350_21391279.jpg

そこへがる君登場・・・おっ、今日もレインガード
f0266350_2139365.jpg

うれしくて、うれしくて・・・鼻歌が聞こえそうでしょ
f0266350_21401396.jpg

そして、嬉しすぎて珍しくゴロゴロするまいちゃん
こちらも、がるママにいただきましたーーー
f0266350_2140327.jpg

かわいい写真をたくさんありがとうございました
古~いカメラより、Iフォンの方が性能いいのねぇ、、ということにしておいてくださいね
by luna-uzu-mai | 2014-06-29 22:25 | まい | Comments(0)

待望の・・・・

おはようございます
今日は、待望のツーショットが実現しました
ほらっ・・・か、可愛い!!
シェルティーのがる君のママから、とっても便利よ、と薦められて
このレインコートを買ってから、二人で写真撮りましょうね・・と言いつつ
なかなか実現しないまま数か月・・・やっと本日念願が叶った,という訳です
f0266350_215136.jpg

オスワリをして後ろ姿も・・・
(プロポーションの違いに関しては、ノーコメントです)
f0266350_20545493.jpg

横からも・・・
f0266350_2154384.jpg

がる君、まいちゃん、お疲れ様・・・ハハたちの大騒ぎの中いいコにできたフタリです
大満足の写真が撮れてホント嬉しい!!

*いつものように、素敵な写真、がる君のブログにも、アナクレままさんのブログにも載せて頂いてます。ご覧ください!! 
by luna-uzu-mai | 2014-06-28 22:06 | まい | Comments(2)

正しい選択と,選択の間違い

こんばんは
まいちゃん、ちょっとお腹がゆるいのですが、元気です
f0266350_2054636.jpg


我が家の10年来のお気に入りの白ワイン勝沼、中央葡萄酒の甲州です
今もワインセラーの中には4種類6本のストックがありますが・・・・
f0266350_20542833.jpg

ロンドンで行われる世界最大級のワインコンクールで
2014年アジア地区最高賞を獲得したという記事を読みました
最近、他にもいろいろ受賞のニュースを目にするようになりました
うん、よし、正しい選択だった・・・と、ちょっと嬉しいハハでした

ところが、選択を間違えてしまうことも度々・・・
まず、もちろんウルグアイです。まさかあんなことになるなんてオドロキ
たとえ冗談でもいい加減なことを口にしてはいけないと、強く反省したのでした。
よりにもよって、あの記事だけ、突然 FbにリンクしてUPされてしまった、というおまけつき
イタリア人の知り合いも読んでいるのに・・・(日本語を理解できないこと祈るばかりです)

そして、冗談ではない、大変な選択の間違いがーーー
今日の夕刊に(我が家は日経ですが・・・)
まいちゃんの獣医さんが逮捕された、という記事があったのです
ショックで、まだハハはボーっとしています
記事によると、医師免許のないペットショップに子犬用のワクチンを売っていた容疑
先生は、その店に派遣している病院の医師が、店で使うために渡した、と言っているそう
ああ、何かの間違いであってほしい・・・・
by luna-uzu-mai | 2014-06-27 22:21 | まい | Comments(2)

8回目の命日

おはようございます
ワールド杯、日本だけじゃなくイタリアまで一次リーグで敗退・・・ふぅ~~~がっかり!!
ウルグアイでも応援しましょうか。ユニフォームが素敵だから
ね、まいちゃん
f0266350_21294780.jpg


さて、今日は初代GRルナの8回目の命日でした
夕方、帰宅がちょっぴり遅くなって、お花を買う暇がなくて・・・ゴメンね
f0266350_21311919.jpg

そしてこちらは、昨日から作り始めたルナのアルバムです
f0266350_22105372.jpg

f0266350_22113849.jpg

ちょうど一か月ほど前から、公園の犬の知り合いから
デジタルの写真もいいけど、アルバム作りもいいわよ・・・と薦められてその気になり
初心者の講習会があるので、10枚ぐらい写真選んでおくようにと言われていました
その時は、何のアルバムを作るかなど全く未定
とにかく段ボール箱に入れたままになっている写真を整理するのもいいかしら・・・
ぐらいの気持ちだったのですが
いろいろ考えた結果、ルナのアルバムを作ることに・・・
2代目”うず”はブログという形で残っているので見たい時にいつでも見られるのに
ルナは、まだフィルムのカメラの時代ですから
ふと見たいと思っても、とてもとても望みの写真なんて見つけることができなかったのです
・・・で、偶然にも昨日、講習会の第一日目がありました
もちろん、ルナの命日を忘れたことはありませんが
講習会のために生まれたばかりのルナの写真をひっくり返している時も
久しぶりに、ルナと家族の楽しかった思い出を懐かしんでいる時も
8回目の命日に、アルバムの最初のページができるという偶然に
まったく気づいてもいませんでした
そして、その偶然に気づいたときのうれしさーーー
これから、写真の不要な部分を切り取ったり、顔だけをくり抜いたりして
もっともっとたくさんの写真を足して行ったり、コメントを書いたり・・・
ルナと過ごした10年の思い出を、アルバム1冊にまとめて行こうと思います
楽しみですーーーーー
by luna-uzu-mai | 2014-06-25 22:31 | まい | Comments(0)

いよいよ夏休みモード・・・

昨日は、さすがに土曜日、ランにはたくさんの犬たちがいて
ついまいちゃんの写真を撮り忘れ、あわてて家に帰ったところでパチリ!!
「今日も楽しかったわ~~」のまいちゃんです
f0266350_9542512.jpg

・・・・で、公園で撮った写真はこちらです
夏の間、長野にいらっしゃるおじいちゃまのところに避暑に行くため
今日でしばらくのお別れとなるコーディ君と、レックス君の記念写真
f0266350_1055073.jpg

フタリとも目線バッチリで最高の記念写真・・・と思いきや
レックスパパが横を向いています
お~~~い、レックスパパぁ~~~~っ!!
(ちなみに5枚撮って皆カメラ目線はゼロ(涙)これってカメラマンに問題あり??)

夏になると、みんなお散歩の時間もマチマチ、お出掛けも多くなり
公園も、VACANZEモードに入ります
まいちゃんも、長いお出掛けは無理でも
たくさんの楽しい思い出、できるといいなぁ 
by luna-uzu-mai | 2014-06-22 10:48 | まい | Comments(4)

俄かサッカーファン

おはようございます
予定通り、5時に起きて散歩に来ました!!
f0266350_21494760.jpg

もう、こんなに太陽は高く昇っていますが
風は涼しくて快適、快適ーーー
f0266350_21501658.jpg

さあ、ドッグランに急ぎましょ・・・
わっせわっせ、ぐんぐんぐんぐんーー
f0266350_21504244.jpg

で、もう帰ります・・・時計見えますか
f0266350_21525463.jpg

6時20分です
帰っていろいろ済ませてTVの前に座ったのがちょうど7時でした
さて、ワールド杯のギリシア戦、ゆっくり応援しましょうね
f0266350_21534131.jpg

ーーーのはずでしたが、シュートが決まらない試合はなんかつまらない
結局、バタバタ動き回ってちっとも座っていないハハでしたーー
やっぱり、ワールド杯だけの俄かサッカーファンーー
by luna-uzu-mai | 2014-06-20 22:28 | まい | Comments(2)

ちょっと困っていることーー

梅雨の中休みとは思えない爽やかな朝です
ゆっくり公園を1周お散歩してランへーー
f0266350_21222094.jpg

今日は、トッティーにもてもて・・
とはいっても、トッティー君、紳士でしたよ(^^;
f0266350_21335917.jpg

まいちゃんにとって、ドッグランでママやパパに撫でてもらうことは
散歩の目的のすべて、と言ってもいいくらい大事なこと・・・
もちろんハハもランに入って一休み、犬友ママやパパたちとお話しをして
一日の元気を頂いているのですが
このところちょっと困ったことが・・・・
ランの中で、オヤツが蔓延しているのです
(もちろん、ランはオヤツ禁止です)
食いしん坊のまいちゃんは一つ頂いてもシツコク付きまとうので
結局、ハハが謝ったり、まいちゃんを怒ったり・・・
「なるべく成功体験をさせてください」「できないことをさせて怒ったり、怒らなければならない
シチュエーションになるべくさせないように・・・」と初めてのトレーナーさんに言われた言葉が
今でもハハの、犬との生活の指針の一つになっています
ただオヤツを欲しがる、というだけでまいちゃんを怒鳴りたくないし
みんながオヤツを頂いているのに、まいちゃんだけダメと言って悲しい思いをさせたくもない
オヤツをあげたいと思う気持ちはよくわかるのですが
狭いランの中では、ちょっと考えて欲しいな、と思うのです
隅の方でみんなにわからないようにあげるとか・・・・ね

ーーーーーと、困っているハハですが
当の本人は、たっぷりの御飯を食べて、すでに「おやすみなさい!!」
ハハの気配で、一瞬目を覚ましてしまいましたが・・・・
f0266350_21342746.jpg

明日は、早朝散歩、7時には帰らなきゃねーーー
by luna-uzu-mai | 2014-06-19 22:55 | まい | Comments(0)

初woof

おはようございます
まいちゃん、元気に朝の散歩楽しんでいますが(昨日です)・・・
f0266350_211726100.jpg

今日は、こちら
けっして、ゴールデンを放牧しているわけではありません
初WOOF、行ってきました
f0266350_2117595.jpg

たくさんあるドッグランも全部草敷きで快適です
まずは、ジャズミンとまいちゃん、ボール遊び
f0266350_21185075.jpg

ベイリー嬢も走ってます(耳が・・・・)
f0266350_21273145.jpg

いろいろなランを探検した後、プールへ・・・
もちろん、ベイリー・ジャズミン姉妹は泳ぎっぱなし(写真なくてゴメンなさい)
まいちゃんは・・・・
隣で、わんちゃんが何度も
プールの中にオシッコしているのを目撃しつつも(涙)
ハハが胸まで水に入って
二度も三度も泳がせようと頑張ったのですが
結局、最後に2段ほど水の中に降りたのが最高
自分から泳ぐことはありませんでした
プールサイドを落ち着かなく走り回るばかり・・・
f0266350_21302630.jpg

残念ながら「うれしそうに泳ぐまいちゃんを見る」という夢は
今日も実現することなく終わりました

プール終了後、ハハたちは気持ちの良いテラスで
ランチを頂き・・・
まいちゃん達は、いつものガムを食べて
f0266350_224108.jpg

最後にランで少しまったり・・・
口の中にまだ残ったガムをくわえているベイリー嬢
f0266350_21295863.jpg

シロツメ草の中の可愛いジャスミン、ちょっとまぶしかったかな
f0266350_21291013.jpg

談合坂朝9時半ぐらいに集合、たっぷり遊んで泳いで
2時にはWOOFを出発
高速に入ったとたんに土砂降りの雨になったのには驚きましたが
3時半前には帰宅できました
ベリジャズまま、いつもありがとう
大好きなベリジャズ姉妹と遊べてご機嫌だったまいちゃん
泳ぐ練習いったいどこでしたらいいのかしらねーー
by luna-uzu-mai | 2014-06-17 22:34 | まい | Comments(2)

今日も・・・

梅雨晴れの眩しい公園・・・ちょっと早起きして6時半です
これからお散歩をはじめます・・・
f0266350_22161382.jpg

大好きなガクアジサイも咲き始めました
f0266350_22164554.jpg

そういえば、今、ニワナナカマドも満開で
その優雅な姿にうっとり・・やっぱり、白い花が好きだなぁ、と再認識していたところ
今日、いろいろな占いを半分仕事にしている知人から
私の生年月日の守護色が白とブルーと聞いて、納得!!
身に着ける物や持ち物は、どちらかと言えば
ベージュ、茶色、カーキといった秋色が多いハハですが・・・・
今年の夏は、ブルーをテーマカラーにしますっ!!!楽しみーーー

ちなみに、今日は満月
今、ハハの机から撮った完璧な満月
f0266350_22292632.jpg

ヨガの先生によると、満月から新月に向かってデトックスの時期
ダイエットはもちろん断捨離にも効果的な時期だそうです
さて、いったい何を捨てましょうかーーー
by luna-uzu-mai | 2014-06-13 23:01 | まい | Comments(2)

昨日・今日・明日

今朝のまいちゃん
いつもにも増して、弾ける笑顔です
・・・というのは、ザーザー降りの雨のおかげで静かな公園は
だ~れもいなくて、真ん中の広場で思い切り遊べたからです
f0266350_21523226.jpg

こんな風にーーー
どんな雨でもお休みなしのネルちゃん、レックス君と
時々(たまに?珍しく?)参加のまいちゃん・・・・3ニンだけの公園です
f0266350_2153443.jpg

はしゃぎすぎてお昼のオシッコも忘れて寝ていたまいちゃん
夜ごはんを食べて、又爆睡中ですーーー
f0266350_22241935.jpg

昨日も今日も、そして多分明日も・・・まいちゃんのニコニコは続きます
by luna-uzu-mai | 2014-06-12 22:54 | まい | Comments(0)