<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

刺繍展示会

こんばんは
今週はまいちゃん、おとーさんとお留守番です
f0266350_22354114.jpg


イタリア大使夫人を迎えて刺繍展のオープニングパーティー
f0266350_22351345.jpg

協会の先生たちの素晴らしい作品ーーー
残念ながら、詳しい写真は載せることができません
f0266350_2236546.jpg

明日(火曜日)から、土曜日まで
イタリア文化会館で開催されます
by luna-uzu-mai | 2014-05-27 22:45 | その他 | Comments(2)

梅雨入り前にーーー

天候も、まいちゃんの体調も快復
梅雨入り前の爽やかな朝散歩、楽しんでいます
f0266350_22113071.jpg

満開のバラの中から素敵な名前のバラを・・・
Bella Roma(美しいローマ)
色も香りもゴージャス!!
f0266350_22115114.jpg

ランでは、モンク君(右)とお揃いTシャツ記念写真を撮ったり
f0266350_22121222.jpg

薔薇の前でお友達と写真撮ったりーー
(左から まい、カマン君、みなちゃん・こころちゃんの仲良し姉妹)
f0266350_22123328.jpg

広場でボール遊びしてみたり
f0266350_22125340.jpg

もちろん毎朝、犬友のパパやママにたくさんたくさん撫でて頂いて
元気のタネ、たっぷり蓄えているまいちゃんです

ーーーーーーで、ハハは
食べてーーーー
女子会@マンダリン
f0266350_22141046.jpg

37階のオリエンタル・ティー・ラウンジでアフタヌーンティー
16種類の美味しいお紅茶とコーヒーもエスプレッソなど4種類
お替り自由・・飲み終わったころ注文を聞きに来てくれます
たっぷり5,6時間は、飲んでしゃべって・・・・
f0266350_2215058.jpg

食べてーーー
頂いた、蕗の董と山ウドの葉先を天ぷらに、ウドを酢味噌で・・・
f0266350_22152931.jpg

食べてーーーー
今月のお料理教室では
日本料理(鯛の梅紫蘇おろし・アスパラゴマクリーム和え・トマトの天ぷら)
f0266350_22155077.jpg

と、ブッセ(マスカルポーネ、オレンジピール入り・抹茶カスタード、あずき入り)
f0266350_2342248.jpg

薄着の季節に向かうというのにーーー
これに、毎日のワインも外せないしーーー
ど~~~するのっ!!!

我が家のナニワイバラも遅ればせながら開花
f0266350_22162669.jpg

公園のヤマボウシも美しい姿みせてくれました
f0266350_22164154.jpg


また、お知らせです
月曜日に、まいちゃんのマッサージをお願いしているyayaさんが
上原で犬の食事についてのお話会を開きます
日頃から勉強なさっている、野生動物と犬の関係などから
主に生肉食についての話です
12時、3時の2回、軽食お土産付きで3500円
生肉食に興味のある方は是非ーーー詳細は
Dogholistic-yaya

by luna-uzu-mai | 2014-05-24 23:18 | まい | Comments(0)

Il Punto Antico

気持ちの良い五月晴れの公園です
f0266350_22443221.jpg

・・・でも、爽やかな風を受けながらお散歩して
ドッグランに行くとーーーー
この砂埃・・・たった今、まいちゃんの後ろをボール遊びの一団が
どどどっ~~~~っつ!!!と走り抜けた瞬間です(ゴホゴホ・・)
f0266350_22445918.jpg

このところ、おなかの調子がイマイチなので
体力の消耗を心配して、保留していたのですが
ついに我慢の限界ーーー今日はシャンプーしjました
先日、公園のお友達からバスローブが便利よ、と言われ
以前うずがナオちゃんのママから頂いたまましまい込んであったことを思い出して
使ってみましたーーーーホントに便利で活躍しそうです
どうかしら、湯上り美人??? 
f0266350_22452769.jpg

帰りがけに公園の噴水に虹が掛かっていました
ラッキー!! 気分よく一日をスタートできます\(^^)/
f0266350_22454889.jpg



お知らせですーーー
来週、イタリア文化会館でハハが習っているイタリア刺繍 Il Punto Anticoの展示会と
イタリアから先生を招いての講習会があります
私も毎日会場にいますので、よかったら覗いて見てください
f0266350_22461733.jpg

イタリアから、Punto Antico協会の先生たちの作品もたくさん出品されますし
先輩方の力作も並びます
ハハもーーー期限ギリギリで提出(はぁ~~~~)
f0266350_22464332.jpg

f0266350_22524992.jpg

R君の結婚式に作ったリングピローも出しちゃいました
f0266350_2248283.jpg

by luna-uzu-mai | 2014-05-19 23:33 | その他 | Comments(2)

まいちゃん、再び、宙を舞う

お久しぶりです
まいちゃん、ちょっとお腹の調子が悪くて
元気がなかったのですが、やっと(完全とは言えませんが)復活・・・
今日は、シェルティーのダンディー先輩と一緒ですーーー
f0266350_21324783.jpg

まいちゃん、ハハに向かってしか走ってくれない・・というハハのボヤキを聞いた
ランのママやパパのご協力のもと
今朝は、久しぶりに<まいちゃん、宙を舞い>ました
小雨だったうえ、ラン内の樹木の伐採のため8時までしか遊べないということで
広いドッグランはガラガラーーー
ボールを投げて、まいちゃんを走らせてくださった…というわけです
ほらっ!!!
f0266350_21335280.jpg

これでも、一応、走っているつもりーーー
f0266350_21343562.jpg

ボールのレトリーブは、お得意お得意   \(^^)/
f0266350_21352521.jpg

またまた、バレリーナのような足・・・
f0266350_21361225.jpg

皆と一緒にーーー
f0266350_21365041.jpg

ーーーーと、ハハは大騒ぎでまいちゃんの写真を撮ったのでした
遊んでくださった、ママパパありがとうございました
写真を見ると、まいちゃんの後ろ足のトラブルは一目瞭然
でも、年齢も考えると、こんな風に元気に遊べれば良し!ということでしょうか

ドッグランを出てから
まだまだ時間が早かったので
みんなでお散歩ーーー
公園大先輩のシェルティー、ダンディー君と
通称、代々木公園GRビッグ3 のフタリ、そら君とお馴染みコーディー君
f0266350_22403342.jpg

薔薇苑の前で、記念写真ーーー
f0266350_21371959.jpg


毎年、気付かないうちに咲いている大好きなエゴの木も満開
f0266350_21501022.jpg

雪のように降り積もっていました
f0266350_2151037.jpg


 *またアナクレ日誌にまいちゃんの疾走(笑)激写していただきました
   もう、可愛い過ぎ!ハハの写真と、なんでこんなに差があるの(涙)
by luna-uzu-mai | 2014-05-15 22:32 | まい | Comments(0)

連休明けの公園

おはようございます
連休明けのしずかな公園・・ウツギやニセアカシアが満開
バラ、やまぼうしも咲き始めました
オールドローズのアーチの前で・・・・・
f0266350_1904473.jpg

まいちゃんの走っている写真を撮りたいと思っても
ハハに向かってしか走ってくれないので
いつも同じ、正面からの写真です
f0266350_1911127.jpg

連休中に久しぶりに会った、A子ちゃんやR君に
異口同音・・顔が白くなったねぇ~~と言われた、まいちゃん
最近、パピーのようにはしゃがなくなったし
血液検査の結果はかなり良くなっているけど
肉食・・・老化を早めるなんてことないでしょうね
ちょっぴり心配です
f0266350_1914778.jpg

いつまでもいつまでも、元気でハハの傍にいてね
by luna-uzu-mai | 2014-05-08 20:56 | まい | Comments(4)

雨の後にはーー

雨がたくさん降った日のドッグランーーー
f0266350_21294376.jpg

普通だったら、知らんぷりして通り過ぎてしまうのですが
今朝は、オトーサンもいないし、気分的にゆったりしていたので
まいちゃんの水遊びに付き合うことにーーー

・・・・で、さっそく
レックスママが投げてくださったボールのレトリーブ
f0266350_21314770.jpg

当の御本人(犬?)レックス君はーーー
お気に入りのスタイルでお気に入りの枝を味わっているようです
f0266350_2130194.jpg

もちろん、パパもママも、決して「あぁぁぁ~」とか「もう~~」とか言いません
こんな風にうれしそうに写真を撮っています
今日だけじゃなくて、いつもーーです。エライなぁ
f0266350_2130461.jpg

トッティも参加・・・
f0266350_21353861.jpg

レックス君と並んで、満面の笑顔
f0266350_2136299.jpg

CODY君、リーバイパパに捕まっています
f0266350_21385134.jpg

水たまりを挟んで、ワンちゃんを抑えている間に
ママが反対側に回ってワンちゃんを呼んで水の中を走らせる・・・という
遊び(人間の)をしているところーーー
みんな期待通りに水しぶきをあげて走って行ったのに
まいちゃん、とことこ、歩くだけでした
向こう岸で、「あ~あ」と言いながら見ているCODY君 
となりは、ビーグルのきよと君
f0266350_21362169.jpg

雨の後のお楽しみ・・・
犬たちだけではなく、パパやママたちもず~~~っと笑顔で
はしゃぎっぱなしの朝のドッグランでした
いったい何回シャッターが切られたのでしょう
まいちゃんも、楽しかったわね
今年の目標「泳げるようになろう!!」に
一歩近づけたかな・・・

*またまたアナクレママさんのブログお借りしちゃいます
 こんな可愛いまいちゃん、皆さんにお見せしないわけにはいきません
by luna-uzu-mai | 2014-05-01 22:44 | まい | Comments(2)