<   2014年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

春の遠足

恒例、春のお台場遠足、行ってきました
現地集合、時間も適当・・なのに
ベリジャズ、まい、ココちゃんと
ほぼ同時に到着
朝から、遠出らしいと感づいていたまいちゃん
テンションMAX
みんなもこんなに嬉しそうーーー
f0266350_17501790.jpg

昨日とはうって変わって真っ青な空・・・
やっぱり、うずさんの妹ね
f0266350_17494950.jpg

今日の参加者はGR女4ニンのほかに
すでに代々木公園で一遊びしてきたCody君と
f0266350_17513951.jpg

先に到着していたシェパード女子のゾーラちゃんと
人間ですが、ゾーラちゃんのお兄ちゃん二人
f0266350_17522541.jpg

ひろ~い、草のドッグラン状態なのに
思い切り走ったのは、ジャズミンとゾーラちゃんだけでした
ベイリーは、草をムシャムシャ
Cody君はママにベッタリ
ココちゃんと、まいちゃんは
気が向いた時だけレトリーブーーー
f0266350_17531035.jpg

でも、みんな思い思いにくつろいで
f0266350_17534159.jpg

こんな、笑顔!!
f0266350_17551229.jpg

桜の下で、記念写真ーーー
まいちゃん、ズズズ~っと近寄ってますが
一応、皆の顔が見える・・・ということで
(ゾーラちゃんは、パパとお散歩中)
f0266350_17555043.jpg

その後、残ったGR女子4ニンとママたちでお茶をして
さあ、そろそろ帰りましょ
f0266350_17561524.jpg

今年12歳になるココちゃん
なかなか会えなかったけど
相変わらずゴージャスで、美人でニコニコ・・・
会えてよかった!!
f0266350_17563625.jpg

又、どこかに一緒に行けるといいな

遊んでくれた、みんなとママパパお兄ちゃん・・
ありがとうございました
by luna-uzu-mai | 2014-03-31 19:03 | Comments(2)

春の嵐

おはようございます
せっかく桜が咲いたのに、雨の日曜日ーーー
降り始める前に,急いでお散歩しました
桜の前で、記念写真・・・やっぱりちょっと暗いかしら
f0266350_21474967.jpg

ルナとうずが眠っている桜の木も
きれいな花を咲かせています
f0266350_21481525.jpg

その後降り始めた雨は
いつの間にか傘もさせないような春の嵐になってました
桜、残っていてくれるかなーーー
アッという間に咲いてしまった今年の桜、もう少し楽しみたいもの

夕方、R君達が来てくれて、又お花・・・・
f0266350_21522660.jpg

そうそう、
28日には、こんな可愛いプレゼントも----
指の先ぐらいの小さいキャンディーですが
金太郎飴のバースデイ・バージョン
おめでとう、とか、for you とか、お誕生日ケーキも・・・
f0266350_21524788.jpg


毎日お誕生日、もいいかしら・・・\(^^)/
by luna-uzu-mai | 2014-03-30 23:29 | Comments(0)

一足早い、お花見 

ソメイヨシノの満開に先駆けて
ベイリージャズミン家の桜が満開になった、というので
お花見第一回・・・おじゃましてきました
f0266350_20541325.jpg

ソメイヨシノより、ちょっとピンクの色が濃い目で
夕方の日差しに映えて、一本でも春爛漫でした

もちろん、まいちゃんも大喜び・・・
ニコニコで部屋中を探検してました
f0266350_20543475.jpg

ウッドデッキで、オヤツタイム
みんな、可愛い~~~~
f0266350_20545196.jpg

ベリジャズまま、おじゃましました、ありがとう

そして、28日はハハの誕生日ーーー
パリの朝・・・みたいな、素敵な花束届いていました
誕生日は、パスしたいけど
こんなお花は大歓迎・・・うれしいなぁ
f0266350_2182828.jpg

by luna-uzu-mai | 2014-03-29 21:10 | Comments(4)

HIP UP まいちゃん

今日は、yayaさんの2回目のマッサージの日でした
大分慣れて、首から肩、背骨、腰・・と進んで
最後に後ろ脚の太ももの中側にあるハムストリングへーーー
人間もストレッチの時によく聞く言葉ですが
犬も、やはりよく運動する若い犬などは張りやすいのだとか
まいちゃん、パンパンになっているそうです
特に、左側が酷く
もしかしたらコレがビッコの原因かも・・・とのこと
でも、ここだけはどんなにイイコでも
なかなか触らせてくれないらしい
とにかく、まず右から触ってみましょうということで
触り始めたとたんに
まいちゃん、yayaさんの手の上におすわりをしてしまって・・・
f0266350_1762312.jpg

-----あ~~そこ!そこ!そこなのよ!!----とばかりにウットリ
なかなか、立ち上がらず
こんな笑顔でマッサージ、満喫していました
f0266350_1772728.jpg

その後、左側もちょっと・・・とトライしましたが
こちらは、即刻拒否・・・うなったりはしなかったものの
ぐるぐる廻って、触らせないように防御していました

今日は、前回あまりできなかった下半身も
仙骨と右のハムストリングをかなり長い時間マッサージ
してもらうことができました
ーーーーすると、なんと
まいちゃん、オシリがキュッとあがって、見事なHIP UP
まだ、左足に体重を乗せていませんが
右足が伸びている感じがします
f0266350_178711.jpg

腰が痛いので、腰を落としてスクワット状態で立っていたのが
腰が楽になったので、すくっと立てるようになったという訳

ちなみにこれは今朝のドッグランでのまいちゃん
(変顔は、スルーお願いします・・・)
f0266350_17144489.jpg

去年の12月26日
f0266350_1716505.jpg

そして、我が家に来て1か月ちょっと、去年の1月24日
f0266350_17152342.jpg

まあ、はっきりはわかりませんが
信じる者は救われる・・・ってことで、しばらく続けてみましょうね

かなり疲れたようなので
今日の夕方はオシッコタイムだけで
お散歩省略しましたが、やはり動きが軽やかだったような・・・・
さて、明日のお散歩で
まいちゃんのオシリは、どうなるのでしょうーーーぷぷぷ
by luna-uzu-mai | 2014-03-27 18:01 | Comments(0)

やっぱり・・・・ね!

公園の朝もやっと春らしくなってきて
ランも嬉しそうに遊ぶワンちゃん達で賑わってます
f0266350_1512490.jpg

このところ、ゴールデン率急上昇のラン
今朝も、白組男の子の二人レックス、アレックスと
茶組ビッグ男子二人コーディ、そら君
それにベリジャズ姉妹とまいコさん・・・・
なんと、総勢7ニンのゴールデンが勢揃いしました
どういう訳か、お互い同じ犬種なのが分かるのか
どっと集まって、クンクン、ぐるぐる、ワチャワチャ、ウロウロ
もう、誰が誰だか----残念ながら
写真なんて・・・ヘリコプターからでもない限り全景は写せません
私たちも、見ているだけで目が廻るし
しばらくはただボー然としてるのですが
みんながちょっと落ち着いてきたので
無謀にも、じゃ、5ニンで写真撮る???となり・・・
f0266350_1449855.jpg

まずは、おとなし組のフタリがおすわりーー
ジャズミンも来てーーー
f0266350_14495298.jpg

男の子も・・そら君もおすわり、コーディ坊やも大丈夫そう・・
f0266350_14505174.jpg

よっし、では写真を・・・・
…と思いきや、一瞬後には、バラバラ
おすわりしているヒトなんて誰もいません
(だって、おすわりしても何にももらえなかったから・・・)
f0266350_14512170.jpg

そこで、いよいよオヤツ登場
ほらっ、座り方の真剣度がちがうでしょ
左から、ジャズミン、まいちゃん、ベイリー嬢
カメラ目線は、コーディー坊やーーー
f0266350_1452383.jpg

ーーーーーと、悪戦苦闘したのにこの写真が最高(涙;
でも、みんなカワイイからいいかっ!!!のGRママでした
f0266350_1452323.jpg

公園の花木もーーー
原宿門の近くには、ミモザの木が数本
f0266350_1453539.jpg

大きな白モクレンは、ランの目の前
f0266350_14533417.jpg

もう、桜も一二輪は開いているし
今週末はお花見の人で賑わうでしょう
桜の季節は素晴らしいけど
犬連れの人にとっては受難の1週間ーーー
食いしん坊のまいちゃん、どうか何事もありませんように
by luna-uzu-mai | 2014-03-25 15:49 | まい | Comments(0)

食いしん坊?食いしん坊じゃないの?

おはようございます
お久しぶりです
相変わらずのまいコさんゴキゲン写真---
f0266350_18115078.jpg

こんな笑顔は、公園にいる時だけです
f0266350_18132469.jpg

最近、ノーリードの取り締まりが厳しくなって
早朝でも、広場で走り回ることができなくなってしまったので
公園をぐるりと歩いた後、ドッグランでハハは一休み
まいちゃんは、パパやママの間を挨拶回り・・・です
yayaさんのアドバイスで、アスファルトの上をあまり長い時間
歩かせないようにしているので、公園に行くのも車・・・
結局、そんなに運動になってない・・・でしょ?
本人は走るのが大好きだし
ゴハンもおやつも大好きだし
yayaさんからも土の上なら走らせてもOKもらってるし・・・
ちょっと多めに食べても太らないように
ハハとしては適度に走ってほしい
…で、今朝は隣の中小型犬のスペースで
ちょっと走りましょう、とボール遊び
f0266350_18123829.jpg

好調にレトリーブ・・・・だったのですが
f0266350_18143116.jpg

いつもオヤツをくださる小型犬のママが入って来たのでした・・
おばーちゃんなのにこの反応の速さ・・・・うらやましいくらいです

そんな、食いしん坊なまいちゃんなのですが
やっぱり、目新しい物は警戒します
頂いたフルーツトマト、本当に甘くておいしかったのに~~
(後で、細かくしてゴハンにトッピングしたら完食でしたけど)
f0266350_18151128.jpg

まいちゃん、食いしん坊なの?食いしん坊じゃないの??

河津桜、満開です
今朝は、鶯も鳴いていました
いよいよ、春かしらん
f0266350_18152975.jpg

ベリジャズままから頂いたストックも満開です
f0266350_1816162.jpg

by luna-uzu-mai | 2014-03-18 19:14 | Comments(0)

春が待ちきれない

おはようございます
3月も中盤になるというのに、この寒さ・・・
・・・・まいちゃん、もう春を待ちきれません
ドッグランに行く前に、誰もいない広場で
思い切り走ってレトリーブしましたよ
f0266350_2039234.jpg

今日のラン
もう春のようにキラキラの日差しを浴びて
みんな楽しそう・・・ほらっ、しっぽがルンルン
f0266350_20393482.jpg

今日は、ゴールデン6ニン、勢揃い
Cody,レックスの男組とカノン、ベイリー、ジャズミン、まいの女組
f0266350_20395964.jpg

わぉ、ゴールデンのもふもふ祭り
ひとしきりワチャワチャ騒いだ後の
6人6様です・・・
左から、Cody君レックス君、ジャズミン(?)ベイリー、カノンちゃん
f0266350_20402216.jpg

やっぱりみんなも春が待ちきれないみたい・・・

さて、先日のDog Holistic Worksのyayaさんから
まいちゃんのアドバイスシートや食事関係の
プリント類、ドッサリ届きました・・・
ハハにもできるマッサージ、頑張ろっと
食事に関しては・・・特にタンパク質は悩むところ
yayaさんは、グレインフリー派で、タンパク質は必須
出来れば生肉がベスト・・・と
まいちゃんも、腎臓の悪いコ特有の臭いがしないし
酷い腎臓の疾患があるように見えないので
できるだけ肉を食べさせたらどうか…とのこと
f0266350_20404959.jpg

ハハだって、思い切り肉を食べさせて
ピッカピカのまいちゃんになって欲しいけどね
一度腎臓を悪くしてしまうと治らないし・・・
どーする??
by luna-uzu-mai | 2014-03-10 21:30 | まい | Comments(2)

焼きイモ Get!!

今日は、寒いけど穏やかな晴天ーー
梅を見るには最適な青空でしたので
まいちゃん、本日二度目のお散歩へ・・・
羽根木公園に観梅散歩です(渋っ!)
f0266350_2040274.jpg

そして、お花見の定番(?)焼きイモ
ねっとりタイプとホクホクタイプが選べます
ハハは迷わずホクホクーー
もちろん、まいちゃんもお相伴しました(ちょっぴり)
f0266350_2041104.jpg

真剣です
f0266350_20414143.jpg

満開の枝垂れ・・・
f0266350_20403983.jpg

つい、この時期足を運んでしまう羽根木公園ですが
有名になるのに反比例して
梅林は年々勢いを失っている気がするーーー
つぼみも少ないし、花も小さい、そして香りもなくて
以前のような、感動的な梅林・・・取り戻してほしいな
(時期が遅かった??)
by luna-uzu-mai | 2014-03-08 21:23 | まい | Comments(2)

まいちゃんのために・・・

おはようございます!!って、昨日のまいちゃんです(汗;)
このところ三寒四温どころか真冬の寒さが続いていますが
すっかり、春色に染まってニッコニコです~~~
f0266350_21142944.jpg

久しぶりに<先生>からオヤツを頂いて・・・
まいちゃんのQOLを考えると、公園でのオヤツは
つい黙認してしまうハハです
f0266350_21151384.jpg

ケッ、セ、ラ、セ、ラ~~~~
楽しく楽しく楽しく・・・・ね、まいちゃん

さて、まいちゃん、又ドッグランのママさんから
素敵なプレゼント頂きました・・・
じゃ~~~ん!!
f0266350_21153547.jpg

写真入りの、オリジナルマグネットです
一目見て、オトーサン
「かわいいね。若く見えて、ほんとカワイイね・・・」と
はしゃぐことはしゃぐこと・・・
アナクレまま様、ありがとう!!
たっくさんある写真の中から、可愛く映っている写真を選んで・・・
まいちゃんの顔を思い出しながらデザインを決めて・・・
こんな可愛いマグネット作って下さって・・・
もう感謝感謝です

こんなところに貼って見ました
ワインを飲むときは、いつもまいちゃんに
挨拶してから・・・・(^^;
f0266350_21161057.jpg

そして、頂いた時に入っていた袋・・・・
はっ、カワイイ!!!MilanoのFarmacia??
さっそく、検索してみたら、こんな素敵なサイトに出会いました
f0266350_2116366.jpg

もう一度、大声で、ありがとう!!

まいちゃんのために・・・・
そう思ってくださる心がこもった
ランのお友達からのプレゼントーーー
何にも替えがたい、うれしいいうれしいプレゼントです
by luna-uzu-mai | 2014-03-07 22:40 | Comments(0)

ワイン講座 マルケ州のワイン

おはようございます
やっと暖かくなったと思ったら
雨、雨、雨・・・・で、雨が上がったら寒の戻りで
どどど~~~ンと、テンション下がってしまったハハです

まいちゃんは、3日ぶりの公園で
瞳キラキラ・・・・早く、早く、ドッグラン行きましょう!!!
f0266350_21523395.jpg

ランでは、まいちゃん挨拶回りに忙しくて
写真を撮るチャンスがありませんでした

夕ご飯を済ませて・・・かわいいなぁ
f0266350_21525918.jpg

明日は雨ですって・・・
公園いけないわね(><;)

さて、記録のためにーーー
先日、ワイン講座に参加してきました
ハハの最初のイタリア語の先生が2冊目のワイン本を
出版・・・それに因んだ講座を開いたのです
f0266350_21541772.jpg

北イタリアの旧家出身の先生
ワインに関しても、オペラに関しても
絶対の自信を持っていて、話がおもしろい!!
今回も2時間余り、熱く熱<vino>を語ってくれました
f0266350_2154464.jpg


今回の講座では
本のタイトルからもわかるように
バローロ、バルバレスコ、キャンティ、などなど
いわゆる日本でのブランドワインはパス・・・
小さくても、誠実に伝統を活かしつつ新しい技術で
適切な価格で良質なワインを作っている
メーカーを選んでいます

まずは、白

FONTEVECCHIA フォンテベッキア
VERDICCIO DEI CASTELLI DI JESI CLASSICO SUPERIORE DOC
ヴォルディッキオ デイ カズテッリ ディ イエジ クラッシコ スペリオーレ DOC
CASALFARNETO カサルファルネート (生産者)
f0266350_21531387.jpg

白に関しては、ハハは甲州・中央葡萄酒の
グレースワイン親派なのですが
これも、ドライでフルーティーで芳醇・・・美味しかったです
¥1800

次はロゼ
ロゼなんて邪道…などと言わないで・・
目をつぶって飲んだら、きっと、上質の白
と間違うようなワイン
PODERE SANTA LUCIA ポデーレ サンタ ルチア
MARCHE ROSATO マルケ ロザート
¥2520
f0266350_21532532.jpg


最後は赤

CIMERIO チメリオ
ROSSO CONERO RISERVA DOCG
ロッソ コーネロ リゼルヴァ DOCG
MONCARO モンカロ (生産者)
¥1890
これは好き嫌いが分かれるかもしれない
手作りにこだわるイタリアのワインらしい
土着の香りがするワイン・・・
複雑な後味が、大量生産のワインには
絶対にないーーーおいしいです
f0266350_2155112.jpg


3本とも、本当に<飲める>ワインとして魅力的・・・
そして「日本人が飲むべき100本」という副題どおり
日本でも簡単に買えそうです
ハハがオリーブオイルやチーズなど
イタリア食材を買う時に信頼しているサイト
TUSCANI に 白とロゼはありました
もこちらのサイトにありました

白と赤はすぐに買います
ロゼは、誰かにプレゼントする時に・・・・
by luna-uzu-mai | 2014-03-04 22:57 | その他 | Comments(0)