<   2014年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

イージー・ウォーク・ハーネス再び

春だから??雪解け後ありから
異常に匂い嗅ぎが酷くなったまいちゃん・・・
街中散歩だと、全くお散歩にならない位
アッチの電信柱、こっちの電信柱・・・と
ハハを引っぱりまわすのです
・・・・・で、しばらく忘れられていた
イージー・ウォーク・ハーネス登場しました
f0266350_21221750.jpg

最初に使った時ほどではないものの
かなりの効用・・・・少ない力で制御できます
f0266350_21224896.jpg

今日のドッグランは泥んこ・・と言うことは
ワンちゃん達のテンションが上がる・・ということです
ほら、楽しそうでしょ、みんな
f0266350_21232448.jpg

特に今朝はベリジャズ姉妹も来たので
まいちゃん、ニコニコ、ルンルンです
f0266350_21244060.jpg

大好きなアナクレパパに突進・・・
隣は、cody君?見返り美人はジャズミン
遠慮がちに「私のパパなのに・・・・」とクレオちゃん
f0266350_2124368.jpg

楽しい公園でしたが、昨日の雨のお散歩に続いて
今日も、服はもちろん靴からバッグ
家の玄関からお風呂場まで見事に泥だらけ・・・・
うずの頃と違って、結構キツイです!!
まいちゃん、明日雨だったら、公園行かないからね・・・
by luna-uzu-mai | 2014-02-28 21:54 | まい | Comments(0)

Dog Holistic works

今日は、まいちゃんDogマッサージをお願いしました

うずが亡くなる6日前にお願いして
満足しきったうずの顔が見られた上
<どこも痛い所も無いようです>と言われて
本当に安心してうずを見送れた思い出があります

マッサージと言っても、ちゃんと獣医さんの勉強をなさって
その上で、検査結果の数字やレントゲンなどでは
わからないトラブルを、実際に体に触れることで
解決したいというコンセプトを持ってらっしゃる方・・・

まず、問題の左後脚を診ていただきます
f0266350_20314036.jpg

そして、からだ全体を・・・
1か所問題があると、体のバランスが狂って
思いがけないところにも、凝りや痛みがでるとか・・・
実際、肩なども、先生が触ったとたんに
ムムッ!と反応していました
f0266350_20321821.jpg

先生に甘えるまいちゃん
ちょっと緊張しつつも、気持ちよかったらしく
しっぽブンブンで先生にお礼を言っていたんです
初回でお礼を言われたのは初めてですってーー
f0266350_2032428.jpg

今日は、左後脚はサッと触るだけで終わりましたが
血液検査の結果や食べさてているフードの原料
飲ませている薬やサプリなども見て頂き
運動の注意、毎日ハハができるマッサージのことなど
時間にして3時間近くもいろいろ相談できました

マッサージが終わってーーー
f0266350_2033756.jpg

ゆっくりお休みなさい・・・!!
明日も元気に遊ぼうねーーーー

ちなみに、知る人ぞ知る
代々木公園ドッグランの「公式ブログ」とも言える
アナクレ日誌にまいちゃん載せて頂いてます
ママの上手な写真と楽しいコメントで,
ランで遊ぶワンちゃん達の日々の様子が見られます
by luna-uzu-mai | 2014-02-27 22:02 | まい | Comments(0)

春支度

一足お先に
まいちゃん、桜色のTシャツで春支度ーーー
f0266350_19122129.jpg

去年、ミラノのキラキラ・ペットショップで
素敵なシニョーラに薦められて
つい買ってきちゃって、つける機会もないまま、飾られていた
桜色カラーも登場
f0266350_19124080.jpg

可愛いジョジョ君とのツーショットも
春色Tシャツですっかり女の子らしい雰囲気に・・
f0266350_2012224.jpg

ドッグランでもテンションUP
いつもは見向きもしない木の枝で遊んだり・・・
f0266350_19131345.jpg

ルンルンではしゃいでいました
f0266350_20114122.jpg

ピンクの力(?)
パパ達に、撫でてください攻撃!!
コルトパパに・・・
f0266350_20163190.jpg

もずくパパに・・・
f0266350_20165014.jpg

そして、レックスパパにも
ちゃんと、Tシャツを見せに行ってーーー
f0266350_20172324.jpg

ーーーーーというのは
実は、この桜色のTシャツ
レックスパパママからのプレゼントだったのです
昨日、ママから
まいちゃんにピンクのTシャツ着てもらいたくって・・・って
素敵な素敵な、春色Tシャツのプレゼント・・・
ピンクのチューリップとも同じ色
f0266350_20182052.jpg

いままで
ルナをあまりにも突然失ってしまってから
もう、命を「買う」こともしない「選ぶ」こともしない
偶然出会ったコと暮らしたい、と決心して
だから、うずだってまいちゃんだって
元気で傍にいてくれることだけが、ハハの求めるすべて
健康で幸せそうだったらそれだけで十分ーーー
ーーーーーだったのです

でも、昨日は
きれいな桜色のTシャツを見ながら
なんだか嬉しくて嬉しくて
今日、まいちゃんがピンクのTシャツを着て
走り回る姿を想像してはワクワク・・・
レックス君のママやパパにはもちろん
ランにいるみんなに、なるべく可愛いまいちゃんを
見て頂きたいって、ゴシゴシシャンプーまでしてしまいました
そして今日ーー
似合うし・・・可愛いし・・・
何より、まいちゃんがこんなにうれしそう・・・
レックスママ・パパ
本当にありがとうございました
まいちゃんの可愛くなる権利を奪ってはイケマセンね!
深~~~~~く反省いたします!!

とっても幸せな一日
やっぱり、犬を飼うって素敵なことーーー

河津桜も桜色・・・
f0266350_21273572.jpg

by luna-uzu-mai | 2014-02-25 21:36 | まい | Comments(2)

手作りオヤツ、収穫!!

おはようございます
今日も元気にドッグランで遊んできました・・・
・・・・が、なぜか、こんなお顔です
f0266350_16151893.jpg

まて!、ができずに駆け寄ってきてしまったまいちゃんですが
カワイイのでUPしちゃいます
f0266350_1616096.jpg

コンテナ二つ分の手作りオヤツ、収穫しました
いろいろ試したのですが
結局、鶏胸肉ーー蒸して3日程干したものです
f0266350_16162477.jpg

お散歩の途中で見つけた、雪の結晶の形の薄氷
キラキラ輝いていたのにーーー
f0266350_16165034.jpg

by luna-uzu-mai | 2014-02-20 16:28 | まい | Comments(2)

まいちゃんの押し売り?おねだり?

久しぶりに
眩しい雪晴れの中公園まで行ってきました

まいちゃん、大好きなママやパパに
「なでてください!!」の押し売り?おねだり?に大忙しーーー

レックス君のママに・・
f0266350_20325835.jpg

がるちゃんのママに・・・
f0266350_20322512.jpg

またまた、レックス君のママに・・
f0266350_20333269.jpg

今度は、誰になでて頂こうかしら・・・・
どこかにオヤツあるかしら・・・・
f0266350_20343025.jpg

ウロウロ、ウロウロ
f0266350_20345611.jpg

<おかあさん、みんなが可愛いってなでてくれたの~~~~>
ニコニコで帰ってくるまいちゃん
f0266350_2035138.jpg

はいはい、よかったわね!!

たくさんなでて頂いて、オヤツもドッサリ頂いて
久しぶりの公園は、まいちゃんの天国なのでした
(おかーさんはちょっと恥ずかしかったけどね・・・)
by luna-uzu-mai | 2014-02-17 21:10 | まい | Comments(2)

アッチ向いて、ほい!

おとうさんが食べさせようとするおリンゴを
ガンコ拒否する、まいちゃん・・・・
もおっ!!アッチ向いて、ほい、じゃないんだからーーーー
f0266350_21513327.jpg

もちろん、おいしそうにシャキシャキ食べる時もあるんですけど・・・


連日の雪遊び…
と言ってもまいちゃん、前回張り切り過ぎたので
ここ5日ぐらい、のんびり、御近所の公園へーーー
f0266350_2152874.jpg

ボール遊び、3コマ
f0266350_21523578.jpg

f0266350_21525728.jpg

f0266350_2154716.jpg

もっと遊びたそうなまいちゃん
f0266350_2155324.jpg

でも、ぐちゃぐちゃになる前に帰りましょう
by luna-uzu-mai | 2014-02-16 22:20 | まい | Comments(2)

光が欲しい・・・

今朝も公園へーーー
歴史的な大雪です
f0266350_2112128.jpg

f0266350_2114748.jpg

f0266350_2125490.jpg

f0266350_2132710.jpg

予報に反して天気の回復が遅れて
晴れてきたのは9時過ぎでしょうか
こんなきれいな雪景色・・太陽の光が欲しかったです
by luna-uzu-mai | 2014-02-09 21:10 | まい | Comments(2)

東京でも・・・

昨日から楽しみにしていた東京の雪
思ったより積もっていないようだったので
一旦車で出たものの、ハハの車はノーマルタイヤなので
ちょっと不安になり、そのままUターン
エッサエッサと歩いて公園まで行ってきました
重装備で来た甲斐があって、タップリの雪・・・・
f0266350_1435097.jpg

わ~い、とまいちゃん、わざわざ雪の上を歩きます
f0266350_14352353.jpg

広場には、もう先着のベリジャズ姉妹と
二人の仲良しミント君も・・・・
f0266350_14354986.jpg

水の中と雪の上では、最強アスリートに変身するベイリー嬢
f0266350_14361298.jpg

東京のド真ん中とは思えない吹雪の風景です
f0266350_1436468.jpg

こちらは、ミント君とオヤツを頂く、、の図
f0266350_14372058.jpg

まいちゃん、歩きにくい靴なんか履かせられた上
ついはしゃぎすぎちゃったのか、爆睡ちうーーーー


家の中では、いつの間にかコーヒーの花が咲いています(5日撮影)
例年より、かなり早いーーんっ!!
f0266350_14382932.jpg

去年の花から実ったコーヒー豆はこんなに赤くなって・・・
葉はどうしても色が悪くなったり落ちちゃったりしますが
花も実も愛らしいコーヒーの木です
f0266350_1439666.jpg

ちなみに今年は、長年育てているのに
玄関脇の日のあまり当たらない場所にあるせいか
全然花が咲かなかったローズマリーにも花が咲きました
うれし~~い!!
f0266350_14424423.jpg

まだまだ、雪は降り続いています
明日も公園いけるかなぁ・・・まいちゃん、楽しみね
by luna-uzu-mai | 2014-02-08 15:04 | まい | Comments(2)

初雪

今朝の公園
昨日の午後数時間降っただけの雪なのに
まだ残ってましたーーー

テンションmaxのみんな
f0266350_21212926.jpg

f0266350_21233940.jpg

f0266350_21282326.jpg

Cody君まで宙を舞っています
f0266350_2124813.jpg

ボール、投げてください!!
f0266350_21244964.jpg

ベイリー嬢もめずらしく走ってました(^^
f0266350_21324679.jpg

f0266350_21331992.jpg

ジャズミンちゃん、カワイイ!!
f0266350_21333768.jpg

Cody君は、ママといっしょ
f0266350_21424992.jpg

ドッグランの中の水たまりも凍ってましたーーー
みんなで、バリバリ
f0266350_2126340.jpg

ゴキゲンのまいちゃんーー最高の笑顔
f0266350_21341755.jpg

思いがけない雪遊びーーよかったね、まいちゃん
by luna-uzu-mai | 2014-02-05 22:01 | まい | Comments(2)

諦めよすぎ?

今朝もベリジャズ姉妹と遊んだまいちゃん
最後に、記念写真とりましょうか、と並んでは見たのですが・・・・
まず、列を乱したのはまいちゃん
ハハにすり寄って来てしまうし・・・
ベイリー嬢はママの方を見てしまうし・・・
f0266350_14201840.jpg

よし、もう一度・・・
…今度は、ジャズミンがママの方を・・・アレアレ
ところが、ここで”オッシ!じゃあ皆もう一度!!”とならずに
まあ、こんなもんね、と諦めてしまうハハ達でした
あははーーー
f0266350_14312780.jpg

お嬢のベイリーちゃん
いい写真撮れましたよ・・・
きっと、うずの記憶の中のベイリーちゃんはこんな姿
f0266350_14215778.jpg

by luna-uzu-mai | 2014-02-01 14:45 | まい | Comments(2)