<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

午後の公園で・・

昨日は、8種混合の予防注射だったまいちゃん・・・
(8種は初めてーーー)
朝は、公園に行ったものの、余り運動しすぎないようにと
ゆっくり行って、早めに帰ったので
ちょっぴり不完全燃焼だったようです
・・・・で、夕方、すっかり春めいた気候に誘われて
またまた、公園行ってきましたーーーー

朝とは違って、時間の流れが何となくゆったりーーー
二人だけでのんびりお散歩するのもいいわね、まいちゃん
f0266350_21343556.jpg

ちょっぴり、ノーリードも・・・
f0266350_2139964.jpg

歩きながらだって、こんな笑顔を見せてくれました
(うれしいなぁ~~)
f0266350_21352710.jpg

ドッグランの小型犬エリアで
人だかりになっているところがあったので覗いて見たら・・
・・・こんな可愛い赤ちゃんが・・・
f0266350_21393336.jpg

犬種を聞くのもわすれてしまったけど
小さな小さな命・・・無事大きくなって
みんな幸せに暮らせますように・・・
by luna-uzu-mai | 2014-01-31 21:51 | まい | Comments(0)

ゴールデン牧場

今日は、朝の公園
ゴールデン牧場でした
外でボールを投げたり・・・
どんなに頑張っても、ジャズミンには勝てません
f0266350_18445349.jpg

f0266350_18431345.jpg

ベイリーちゃんとコーディ君
f0266350_18443243.jpg

オヤツを頂いたり・・
f0266350_18472077.jpg

みんなでドッグランに入って・・・
ニコニコのまいちゃん
f0266350_1844218.jpg

f0266350_18421635.jpg

f0266350_18484371.jpg

ベリジャズにコーディー君、そこにバルス君
なんと、コーディー君もバルス君も45kg超えの男の子
f0266350_18491493.jpg

ベリママに甘えるまいちゃんと
ママから離れないコーディー君とジャズミン
f0266350_18493570.jpg

ピカピカのまいちゃんの笑顔ーー
f0266350_18502289.jpg

ゴージャスGRの間で
「まいちゃん、違う犬種みたいね・・・」なんて言われちゃったけど
まいちゃんはまいちゃんーーーおかあさんの大事な宝物だからね
by luna-uzu-mai | 2014-01-29 19:13 | まい | Comments(0)

那須へ

新年早々いろいろトラブルがあって
獣医さん通いが続いていたまいちゃんですが
元気になったので、那須へ行ってきました
まず、いつものお庭で一遊びーーー
天気予報どおり、桜が咲くくらいの暖かさで
最高のお散歩日和でした
f0266350_21114869.jpg

山の上も一面の雪景色ですが
気温はさほど低くなく、雪遊びが楽しめそう
f0266350_21121990.jpg

午後からは、たくさん遊ぼうね、まいちゃん!
f0266350_21125267.jpg

・・・ということで、那須山のスキー場に来てみたら
大変な吹雪
f0266350_21131339.jpg

リフトは止まっているし・・・
人っ子一人・・・スキーヤーさえ一人もいません
f0266350_21133886.jpg

まいちゃんは、はしゃいでいましたが
余りの強風で、すぐに撤退ーーー
(ちなみに、まいちゃんのダウンベスト
ユニクロのウルトラライトダウンベストのSサイズ
ハハのお古ですが、ピッタリ・・・お腹をちょっとつめれば)

恐ろしいくらいの強風は、夜中続いたようです

朝は、新雪・・・でも、風が強かったせいか
積もったのは少し、それもすでに堅い雪でした
とりあえず、朝の散歩ーーー
f0266350_21135919.jpg

f0266350_21142394.jpg

そして、午後の散歩
のんびり、近所を歩きました
雪遊び用の靴・・・前足はすぐに脱げてしまうので
後ろ足だけ履かせるのがよさそう・・・
本人も結構気に入ったようです
f0266350_21181233.jpg

f0266350_21185269.jpg

f0266350_21191937.jpg

f0266350_21233751.jpg

f0266350_2120183.jpg

ハハたちが帰る準備をしている時も
庭に降りては、うろうろして雪を楽しんでいたまいちゃん・・
まだ目は離せませんが、呼べばスグに帰って来てくれるので
遊ばせるのにも、ちょっと余裕ができた今回の雪あそびでした
f0266350_21203891.jpg
f0266350_21205683.jpg

無理しないように気をつけながら
また行こうね・・・まいちゃん!!
by luna-uzu-mai | 2014-01-27 22:39 | まい | Comments(2)

見返り美人?

ハハの大好きなまいちゃんの一つ
寝ぼけて振り返るまいちゃんーーー
何処?だれ?・・・・と不思議そうな顔がかわいい!!
f0266350_21113244.jpg

そして、嬉しい年賀状
ハハの元上司、欧州生活が長かったので
ワインもオペラも、教えてもらったし
才色兼備で、完璧な仕事をしながら
料理も上手で優しくて、変な欲がないから
限りなく上品で・・・・ただただ憧れていた人生の先輩から---
なんと、保護犬を二頭、わが子として引き取ったとのこと・・・
それも、一昨年、去年と亡くした愛犬と同じ
ラブラドールとバーニーズの2頭だそう
f0266350_21132319.jpg

嬉しくて、万歳しながら、電話してみました
「大変だけど、一瞬一瞬がしあわせよね・・・」
「もう、何もいらないでしょ・・・」とーーーー
ハハがいつも思っていることと、全く同じ
保護犬と暮らしている人だけがわかる幸せの実感
まいちゃんと会いに行くことを約束して
受話器を置きました・・・
いつまで経っても、永遠の憧れね

ちょうど5年前に、同じようなブログ書いてました(++;)
(この時の保護犬は無事里親さんが見つかたはず)
by luna-uzu-mai | 2014-01-15 22:02 | まい | Comments(0)

冬籠り??

こんにちは
相変わらず、こんな不機嫌な顔でごめんなさい
まいちゃん、ちょっと咳がでるので
またまた、お散歩控え目になってしまいました
「この子、腎臓が良くないから
あんまり薬にたよりたくないんだよね・・・」と、先生
いい先生でしょ。ホント信頼できる先生です
・・・・で、ただ今様子見中
ガンガン、加湿器つけてーーーでも、湿度34%です
この寒さと乾燥では、咳もでるよね、まいちゃん
f0266350_205855.jpg

もちろん食欲もあるし、元気です
私の御飯、まだ??
f0266350_2059430.jpg

まいちゃん御飯は、基本ドッグフードなので
こんな感じです・・・牛筋スープごと、シメジ、キャベツ
それに、公園で気管支にいいと教えて頂いたレンコン
低タンパクで、あまり美味しそうでもありませんが
まいちゃん、大喜びで食べてくれます…可愛いなぁ
f0266350_2212725.jpg

f0266350_21565231.jpg

人間の皆さんも、ワンちゃんのみなさんも
寒さと乾燥に負けないで、冬を楽しんでくださいーーー
by luna-uzu-mai | 2014-01-14 21:33 | まい | Comments(2)

ドッグランでは・・・

いつも楽しくドッグランで時間を過ごしている
まいちゃんですが
まいちゃんにとって、ランは遊ぶ所というより
ママやパパたちに撫でてもらう所のようです
今年に入ってからのランでのまいちゃん
一挙、大公開ーーーー
f0266350_20535897.jpg

f0266350_20542553.jpg

f0266350_20544479.jpg

f0266350_20553453.jpg

しつこくアピールして撫でてもらった後は
ハハに向かって走ってきます
f0266350_20573881.jpg

もちろん、他のワンちゃんとも
御挨拶ぐらいはしてますよ
f0266350_2059441.jpg

f0266350_2105428.jpg

f0266350_2058129.jpg

とにかく、ランにいる時は
いつだってニコニコです
f0266350_20593838.jpg

でもね、まいちゃん
撫でて撫でてっておねだりするのもほどほどにね
f0266350_2102031.jpg

家に帰ってくれば、こんなお顔ですーー
話ができたら、何考えているのか
聞いてみたいなぁ
f0266350_2127293.jpg

おまけは、今朝の”ラッキー”
ベリジャズ姉妹にバッタリ会って
真っ白に霜の降りた広場で遊びました
f0266350_2111529.jpg

by luna-uzu-mai | 2014-01-11 21:44 | まい | Comments(0)

Cover Girl デビュー??

お久しぶり!
今年一番の寒さとの予報だった今朝も
まいちゃん、元気にお散歩ーーー飛んでます
f0266350_13363796.jpg

そんな朝だって、ハハは全然寒さを感じませんでした・・
・・・て、どのくらい着ていたかというと
ヒートテックの重ね着にサーモブレス
その上にセーターと薄手のジャージーにダウン・・・
南極でも行けそうな6枚重ねだったんですけどね
足元だって、今マイブームの5本指ソックスとふつうの物の
2枚重ね、そして、中がモコモコのスノーシューズ・・・・
マフラー、手袋は必携。この時期マスクも外せないアイテムです
寒いはずないかっ!!
何はともあれ
科学の進歩に乾杯!

ほらっ、池も凍っていませんし
ホントにそんなに寒くなかったのかもーーー
f0266350_1343367.jpg


さて、まいちゃん
Dog Life SavingのHPのトップページを
飾ることになりました
泳げないので、メチャメチャ緊張している写真です
ハハ的には、笑顔のまいちゃんが好きなのですがーーー
でも嬉しいーーーーOさんありがとうございます
改めて、まいちゃん、たくさんの人の努力で救われて
我が家にやって来てくれたことに感謝です
by luna-uzu-mai | 2014-01-10 14:03 | まい | Comments(2)

103歳、おめでとう

こんにちは!
今日は、朝散歩と午後のお散歩
公園散歩ダブルヘッダーでした
まいちゃん、みんな一緒のお散歩でご機嫌!!
f0266350_2264445.jpg

アットいう間に
お正月休みもあと2日になってしまいましたね
f0266350_2214954.jpg

まい家では、2日はお姉ちゃんの3?歳と
おじいちゃんのなんと103歳のお誕生日をお祝いしました
まいちゃんも、ちゃんと参加してました
もちろんお料理ねだったり全然しないでーーースゴイ!
f0266350_2271438.jpg

おじいちゃん、おめでとう
めざせギネス世界記録!!!!
f0266350_2274510.jpg

前菜はお節(^^;;
f0266350_2211572.jpg

by luna-uzu-mai | 2014-01-03 22:33 | まい | Comments(2)

明けましておめでとう

2014年 公園の初日の出です
f0266350_196197.jpg

明けましておめでとうございます
新しい年が皆様にとって良い年でありますようにーーー
f0266350_1962935.jpg

今年もよろしくお願いいたします
by luna-uzu-mai | 2014-01-01 19:08 | まい | Comments(0)