<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

秋の遠足

見事な秋晴れの中
いつものGR友と秋の遠足でした
ちょうど駐車場でベリジャズ姉妹にバッタリ
さっそく、ジャズミンとまいちゃんは浜辺を疾走しました
ベイリー嬢は、海に飛び込んでしまうので・・・リード付き(涙)
あっ、写真もなし(激涙)

そして、お台場のプール付きドッグランで・・・
f0266350_15363022.jpg

ボールを追って走ったり・・・
f0266350_153767.jpg

ちょっと遅れて合流したココちゃんもいっしょに
お散歩したり・・・・
f0266350_15384235.jpg

f0266350_15374690.jpg

f0266350_15382021.jpg

みんなでオヤツを頂いたり・・・
f0266350_1539949.jpg

スタバに移動して、ハハたちはお茶したり・・・
ベイリーとジャズミン姉妹
f0266350_15394373.jpg

ココちゃん
f0266350_1540710.jpg

まいちゃんも大満足!!
f0266350_15403382.jpg

最後までワチャワチャなGR女たちでしたが
思い切り遊べて、お昼過ぎにはちゃんと帰宅できる
楽しくってお手軽なお台場遠足・・・
また、行こうね~~~
by luna-uzu-mai | 2013-10-31 16:02 | まい | Comments(2)

公園、満喫

皆さま、おはようございますーーーー
f0266350_21191994.jpg

公園に着いたとたんに、パワー全開
お散歩というより、ジョギングをし始めちゃったまいちゃん
ハハめがけて突進中
f0266350_2120386.jpg

ドッグランでも、珍しく
飼い主のパパやママだけでなく
わんちゃんたちにも御挨拶してました
f0266350_21212139.jpg

f0266350_21371598.jpg

f0266350_21373957.jpg

2日分の公園、満喫したまいちゃんでしたーーーー
f0266350_21214867.jpg

夜はR君たちと”en boca"
イベリコ豚のソーセージ・付け合せのピクルスがおいしい
f0266350_2205443.jpg








f0266350_2212052.jpg
レンコン、下にジェノベーゼソースが・・・
と、ジャコと九条ネギのハーフ&ハーフ




玉ねぎとユリ根のハーフ&ハーフ
f0266350_2214587.jpg
写真忘れちゃったけど、クワットロフォルマッジもbuono!!






デザートは焼きリンゴ
f0266350_2221214.jpg
窯焼き野菜も美味しかったし、ベルギーの白生ビールが感動的美味しさーーー





あ~あ、なんだか毎日食べる話ばっかり???
まいちゃんのブログなのにーーね
by luna-uzu-mai | 2013-10-27 21:39 | まい | Comments(2)

まいちゃんは見た!

椅子の陰から
まいちゃんがじ~~っと見ているものはーーー
f0266350_21272348.jpg

おとうさんとハハが、食事の前にーーー
f0266350_21295549.jpg

最近マイブームのブルーチーズにマーマレード
ナッツ、そしてハムス・・・
ハムスはヒヨコ豆にゴマペーストとニンニク、クミンなどを加えたディップ
全部一緒にフードプロセッサーでガーーッと回せば出来上がり・・・
作りたてより時間がたった方がおいしくなるかもしれません
2,3日なら全然問題なしーーー
美味しくて、止まらなくなる危険があります
f0266350_21301748.jpg
ちなみに今回のブルーチーズは
こちら。マイルドで、食べやすくて
ブルーチーズは苦手、という人でも大丈夫
マーマレードの甘さとピッタリ
こちらも食べ過ぎに注意!!


f0266350_21305298.jpg













…というわけで、大きい被害もなく台風は通り過ぎてくれましたが
朝から、なんだか調子狂っちゃったまいちゃん
たのしいお散歩の夢見てるかな??
・・・お・や・す・み・・・・
by luna-uzu-mai | 2013-10-26 22:26 | その他 | Comments(0)

台風の前に

秋も深まり
まいちゃん、絶好調なのに
又、大きな台風が2つも近づいているというので
雨の前にたくさん遊んでおかないと・・・・ね
f0266350_1882220.jpg

というわけで、公園に着いたら
まず広場で一人でボール遊びーーーー
f0266350_189237.jpg

そのあと、ドッグランで
た~~くさんのパパやママに御挨拶・・・
そして撫でて頂く・・・ここまではいつも通りでしたが
なんと今日は、帰りがけに
ベリジャズ姉妹とシンディといっしょに
又ボール遊びができたのでした
f0266350_1892388.jpg

最後に記念写真
あっ、遠慮深いシンディがなんだか背後霊みたいになっちゃった
f0266350_189575.jpg

では、かわいいシンディを真ん中に、もう一度ーーー
バラバラだけど、一応記念写真!!
f0266350_18101850.jpg

まいちゃん、珍しく帰りの車に乗らないって頑張るくらい
楽しかったみたい・・・これで、2,3日雨でもいいかしらーー
by luna-uzu-mai | 2013-10-24 18:32 | まい | Comments(0)

雨の日は・・・

雨の朝は・・・・
f0266350_18585053.jpg

そして、雨の夜は・・・・
f0266350_18593452.jpg


結局、一日中寝ています
それでも・・・かわいいなぁ

おやすみなさ~~~い!!
by luna-uzu-mai | 2013-10-20 19:01 | まい | Comments(0)

笑顔、絶好調

台風が過ぎて
秋晴れの日々が・・・と思いきや
一気に冬に。朝の散歩は寒い!!です
でも、寒いのはハハだけらしく、まいちゃんウハウハ絶好調です
公園に入ったとたんに、ピョンピョン飛び跳ねて歩きます
もちろん、ランでの御挨拶回りも更にバージョンアップ
そして、御挨拶が終わるたびに”おか~~さん!!”と戻ってきます

そんな、ニコニコまいちゃん四連発ーーー
f0266350_16442092.jpg

f0266350_16444873.jpg

f0266350_16451451.jpg

f0266350_16453821.jpg

かわいいなぁ・・・

先日ハハは弘前にいるAちゃんに会いに行って
秋田、青森、函館…と旅行してきたんですが
こんなヒトにも遭遇しましたよ
f0266350_1653462.jpg

そう、ワサオ君です
なんと、Aちゃん、一年間だけですがここ、鰺ヶ沢のプロジェクトを任されたんですって・・
秋田から五能線を「リゾート白神」という観光特急で北上して3時間ぐらい
世界遺産「白神山地」入口の町・・・白神山地をちょっと体験できる
「ミニ白神」というブナ林の公園もあります
備え付けの聴診器で木の幹を流れる音を聞いているハハ
f0266350_1723896.jpg

青森駅のすぐ前にある
青函連絡船の乗り場あとの公園
f0266350_1775364.jpg

シードル飲み比べ、もあります
f0266350_17101915.jpg

f0266350_179255.jpg







この日は、残念ながら魚市場がお休みだったのですが
海産物のお土産やおいしそうなリンゴがいっぱい
f0266350_1717779.jpg

秋田も青森も・・・たのしかった!!
函館は、もちろん、観光客の多さにビックリ
いやはや、日本も広いです!!
あの台風の日に、飛行機飛ぶかどうか、ハラハラしながら帰ったのでした
by luna-uzu-mai | 2013-10-19 17:29 | まい | Comments(2)

今日の笑顔

今日の笑顔は、ご近所の公園でーーー
f0266350_2138467.jpg

ドッグランのお友達のお宅の1階に素敵なお花屋さんができたと聞いて
久しぶりに原宿の雑踏の中を歩いて、行ってみました
店頭はハローウィン
f0266350_2139823.jpg
美しい花たち
f0266350_2140253.jpg
f0266350_21402376.jpg
f0266350_21404764.jpg


きっと素敵な花束ができるでしょうーー
by luna-uzu-mai | 2013-10-11 21:50 | まい | Comments(2)

GRの居る部屋

まいちゃんのいるウチが好き

ルナの写真がいっぱい
うずの人形とクッション
イケアで買ってきたGR人形「ファブ」
そして、生GRまいちゃんのいる部屋が好き
f0266350_21143439.jpg

笑顔のまいちゃんがいる毎日が好き
f0266350_2175375.jpg

まいちゃん、ウチに来てくれてありがとう!!

この時期の公園の恵み・銀杏
毎日、12,3個拾って来て
食事前の一杯---
f0266350_2182493.jpg

by luna-uzu-mai | 2013-10-10 21:36 | まい | Comments(0)

いつもの一日

おはようございます
公園は、木犀の香りに包まれて
日一日、秋が深まっています

いつもと変わらずのまいちゃんですが
珍しく、ランでは友達犬を追いかけて走っていましたし
久しぶりに広場でボール投げもしてみました
f0266350_2314074.jpg

f0266350_23143090.jpg

f0266350_2315143.jpg

秋のバラもまだまだ綺麗
f0266350_23154466.jpg

f0266350_23161089.jpg

f0266350_23175989.jpg

いつの間にか秋明菊も・・・
f0266350_23164345.jpg

お散歩に最高の季節
明日も、元気に公園行けるといいね、まいちゃん
by luna-uzu-mai | 2013-10-09 23:35 | まい | Comments(3)

闘う、まいちゃん

朝から雨ーーー
一応レインコートを着て出ては見たけれど
オシッコを済ませただけで、お散歩は中止ーーー
本人も、さっさと家に帰った来たものの
つまらなそうに、ハハのストーカーになっていたので
ちょっと大きな噛んで楽しむタイプのオヤツを進呈

まいちゃん、オヤツと闘っていました

最後には、もちろん美味しくいただきましたけど・・・
f0266350_19115816.jpg

by luna-uzu-mai | 2013-10-05 19:15 | まい | Comments(4)