<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏休み 第2弾

今週は、まいちゃん、夏休み第2弾

まず月曜日は、公園のお友達と川遊び・・・
前回少し水に慣れたとはいえ、なかなか自分からは水に入らないので
ヴィアッジォのパパの特訓が・・・
f0266350_1491034.jpg

この足・・・必死に頑張っているまいちゃんです
f0266350_1445545.jpg

こんな急流もスイスイ・・・(^^;
f0266350_1452240.jpg

でも、基本的にビビりですから・・・・
f0266350_1462347.jpg

そんな顔をされても
f0266350_1464415.jpg

ーーー泳ぐ楽しさがわかるまで、あと一歩かな???

今日一緒に遊んでくれたのは・・
ヴィアッジォ君…見事な泳ぎですが、できれば陸でボール遊びのほうが・・・・だそう
f0266350_1494662.jpg

ベリジャズ姉妹
正統派GR・・・車の中から水が見えればソワソワ
f0266350_1410164.jpg

フタリでシンクロしたり・・思い切り楽しんでいました
f0266350_14103137.jpg

そして、女王ココちゃん
優雅な泳ぎは10歳を過ぎてもちっとも変りません
f0266350_14105525.jpg

3ニン揃って・・・泳ぐ泳ぐ泳ぐーーーー
f0266350_1411184.jpg

こんな可愛いゲストも・・・マローネ君
はじめての水遊びとは思えない上達ぶり
GRの姐さん達顔負けのレトリバーぶりでした
f0266350_14113738.jpg


で、火曜日からはカヌー体験リベンジのために那須へ
今回は、素晴らしいお天気で、最高のカヌー日和
f0266350_141257.jpg

まいちゃん、興味津々で、立ち上がってみたり
f0266350_14123281.jpg

湖の水を飲んでみたり・・・
f0266350_14125433.jpg

ゴキゲンの様子
f0266350_14383567.jpg

で、飛び込んでしまうワンちゃんもいるそうですが
そのうちに眠くなってしまったまいちゃん
カヌーのヘリに顎を乗せてお昼寝ですーーーぷぷ
f0266350_14392238.jpg

でも、降りてからは自分から湖に・・・パチャパチャとクールダウン
f0266350_1413147.jpg

もちろん、いつもの遊び場にも行って
枯れてしまったひまわり畑を散歩したり・・・
夏の終わりを満喫しました
f0266350_14134317.jpg

ハハも、ブルーチーズに自家製ママレードで一杯
空に明かりが残っている間は、たいていヴェランダで過ごしますf0266350_14161874.jpg
f0266350_14163720.jpg









混雑を避けて、あまり出掛けず読書三昧・・・








東京の暑さに辟易してます
帰りの高速のトンネルの中、外気温39℃でした(><)
by luna-uzu-mai | 2013-08-31 14:55 | まい | Comments(2)

イージー・ウォーク・ハーネス

知る人ぞ知る、まいちゃんヒドイ”引っ張り犬”・・・
食べ物に対する執着が強い上に、鼻がイイので
突然、どこかの何かの匂いに反応して
引っぱる、引っぱるーーーー

で、偶然見つけたサイト
こんなハーネス買ってみました
普通のハーネスが背中にリードを付けるのに比べて
これは、顔の下、胸にリードを付けるので引っ張りにくく
自然に、横について歩けるようになる…というもの
f0266350_14492490.jpg

まあ、効果は半信半疑
とはいえ、楽しみで、アメリカから送られてくる間にランのママたちにリサーチ
すると、結構使った方も多くて
堅い素材なので、腕の付け根のところが擦れて大変・・・とか
リードが足に絡んで、お散歩の間中それを直していた・・・とか
あまり、いい評判はなかったのですーーーーが、使ってみてビックリ!!

初日、ハーネスを付けたとたんに、別の犬のよう
ハハがリードを引いて修正するまでもなく
よそ見もせずに、まっすぐトコトコトコトコ、当たり前のように歩くのです
あまりの事に「今日は暑いから引っ張るのも面倒なんだわ」とか
「甲状腺のお薬の量がちょっと増えて、おなかが空いて元気がないんだわ」とか
どうしても信じられない気持ちでいたのですが
装着2日目の今日のお散歩もパーフェクト
リードはゆるゆる、アイコンタクトまでできました
うれしくて、動画まで撮ってしまったのでUPします

どうですか。100点満点のお散歩でしょーーー
恐るべし、イージー・ウォーク・ハーネス!!

感動したハハは、会う友達犬会う友達犬に自慢してしまったのでした・・・
ハハの自慢話を聞かされた友達犬ーー
がる君
f0266350_14495945.jpg

うずも遊んでいただいた、オクト君
f0266350_14501673.jpg

そして、そして、ベリジャズ姉妹にもーーー
f0266350_14503264.jpg


やっぱりダメだったわ・・・なんて、まいちゃん言わせないでね
by luna-uzu-mai | 2013-08-22 15:23 | まい | Comments(2)

お盆明け

な、な、なんの動物ですか??
f0266350_14453774.jpg

今日もニコニコのまいちゃんでした
f0266350_14561911.jpg

お盆休み明けですが、まだまだ静かな公園
風が吹きぬけて、すっかり秋の気配です
f0266350_1446167.jpg

by luna-uzu-mai | 2013-08-20 15:00 | まい | Comments(0)

川遊び

まいちゃん、泳ぎに行ってきました
50cmぐらいおよいだかしら
・・・が、まだまだ迷惑そう
気持ちいいはずなんだけどなーーー
f0266350_22425022.jpg

f0266350_22432235.jpg

by luna-uzu-mai | 2013-08-19 22:46 | まい | Comments(2)

暑いけど・・・

夏が終わりに近づいて
公園の草も、伸び放題
そんな草叢が大好きーーー
f0266350_1031254.jpg

オヤツを下さる方を探すのもわすれません
f0266350_9581044.jpg

ヤブラン、地味ですが満開
f0266350_9583543.jpg

by luna-uzu-mai | 2013-08-18 10:34 | まい | Comments(2)

プレゼント

珍しく部屋を片付けに来たお兄ちゃんから
まいちゃんに、こんなプレゼント
f0266350_22331373.jpg

ーーーーこれでも、お兄ちゃん
一時、物理学者になるって言っていたんですけど(^=^)
f0266350_22333770.jpg

by luna-uzu-mai | 2013-08-15 22:45 | まい | Comments(2)

柵越しのデート

暑い日が続きますね
6時の公園、朝露の中のまいちゃんです
f0266350_20375680.jpg

今日は、のんびり歩いて
ドッグランでハハが休んでいるところに
なんと、ココちゃんとベリジャズ姉妹が・・・・
柵越しに、皆でオヤツ(^^;;
ランの中の友達は、8か月のジュリちゃんーーー
f0266350_20382125.jpg

うれしい!うれしい!!
f0266350_20384517.jpg

by luna-uzu-mai | 2013-08-14 20:47 | まい | Comments(0)

夏休み

まいちゃん、夏休みの始まり・・・
我が家の歴代のGRたちがプライベートドッグランのように
遊んでいる庭で、とりあえず弾けました\(^^)/
この別荘の主は、青木周蔵さんという維新の日本で活躍した外交官です
f0266350_1221173.jpg

しかし、夏休みだというのに、だ~~~れもいないーーーー
f0266350_1225826.jpg

f0266350_1232767.jpg

f0266350_1235525.jpg

そして2日目・・・まいちゃんのお散歩が終わった7時ころから雨
今回の那須で最大のイベントになるはずだったカヌーの体験ツアー
残念ながら、雨天中止になってしまいました
ではどこかでお茶でも・・と出掛けたものの
開店前だったり、大型犬は入れなかったり・・・雨もコワイくらいの豪雨にーーー
結局、ランチしたり買い物したりまいちゃん車でお留守番ばかりで帰宅
夕方新幹線で帰京するオトーサンを送って那須黒磯の駅まで行くまで
ヴェランダでのんびりしたり、部屋でゴロゴロ
あ~あ、カヌー絶対リベンジしなくちゃーーーねぇ、まいさん!!
f0266350_1245682.jpg

f0266350_1255755.jpg

3日目は雨も上がって、日差しも強くなかったので絶好のお散歩日和
f0266350_12102275.jpg

又青木さんちに遊びに行ったり
うずの水遊びポイントに行ったり・・・
ここは、新しい道路から外れてしまって全く人の影がない上
昨日の豪雨のせいか水量も多く流れが急だったのでちょっと心配で撤収
f0266350_1211852.jpg

f0266350_12113545.jpg

ルナがお兄ちゃんに遊んでもらっていた温泉横の水遊びポイントにもーー
ここは、広いし浅瀬も多いし周りに遊んでいる人もいるので安心です
・・・・が、まいちゃん、どうも水遊びにあまり興味を示さないで
河原でにおい嗅ぎばかり
f0266350_12115880.jpg

f0266350_1215651.jpg

とにかく今回のプチ旅行で、まいちゃんの問題点がはっきりしました
匂いに夢中になるとハハの声など全く聞こえなくなってしまう、こと
で、かなり鼻がイイので、突然遠くの匂いの方に突進します
・・・・・というわけで、よっぽど見晴らしが良くて安心な所以外は
リードが放せない・・・今回は、まだICチップを入れてないので
当然川遊びの時もリード付き、家の中でも心配で
迷子札を括り付け、住所を書きつけたハーネスが外せなかったのです
こんな山の中で迷子になったら、チップが入っていても役に立たないでしょうしーー
ロングリード、買わなきゃ

今回の最高!!は
湯上りのオープンカー
温泉からウチまで15分ぐらい、すれ違う車もない夕方の山道を
のんびり走りました・・・
f0266350_12152310.jpg

ふふふ、まいちゃん、カッコいい!!
f0266350_12153857.jpg

by luna-uzu-mai | 2013-08-01 17:19 | まい | Comments(2)