<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

午後も公園

あんまり気持ちの良い夕方だったので
午後も公園行きました
f0266350_23101734.jpg

今年のここのあじさい
ちょっと小ぶりかなーーーー
by luna-uzu-mai | 2013-06-27 23:13 | まい | Comments(2)

まいちゃんと、初田舎

まいちゃんと、田舎へ行ってきました
25日はルナの命日だし・・・その他いろいろ用事もあって

車にのると、たいてい外を見ているまいちゃん
時々、こんな風にハハやオトーサンに話しかけたりもします
f0266350_18411444.jpg

どんよりした梅雨空でしたが、海へ・・・
ところが、波打ち際まで行っても波が来ると回れ右
砂浜でオトーサンとハハの間を行ったり来たり走ったり・・・
f0266350_18414220.jpg

ボールで遊んだり・・・水には全く興味のない水鳥回収犬です
f0266350_1842131.jpg

二日目は、夏のような晴天
朝の空気はヒンヤリしていたのですが日差しが強くて
早々にお散歩中止
f0266350_18425811.jpg

庭で、のんびり過ごしました
f0266350_18431425.jpg

オトーサンやハハを追って日向に出ても
すぐにパラソルの下に戻ってくつろぐまいちゃん
熱中症、自分でも気をつけているのかしら・・・スゴイ(笑)
f0266350_18433174.jpg

f0266350_18434963.jpg

満開のアジサイと、夏椿、切り花で持ってきました
f0266350_18441134.jpg

f0266350_18442889.jpg

ルナとうずのお墓にも夏椿の花殻がたくさん
お墓の横の夏椿だけ
ちょっと、早かったようですが・・・よかった
ルナ、うず、子供のようなおばあちゃんのまいちゃんを
空の上から見守ってあげてねーーーー
by luna-uzu-mai | 2013-06-26 19:10 | Comments(0)

・・・・に限って!!

久しぶりに、真っ青な空ーーー
まだ7時前ですが、つい日陰を歩いてしまうくらい
日差しは強いのに
きっと、夜明けごろまで雨が降っていたのでしょう
草も土も、まだまだ濡れています
f0266350_22325188.jpg

・・・・・そんな時に限って・・・・
いつもはほとんどやらない・・・ゴロンスタン
f0266350_2233553.jpg

f0266350_2233272.jpg

いいえ、いいえ
まいちゃんが楽しいならーーーいいのよ(><;
ちゃんと、Tシャツも着て来たしね
f0266350_22343017.jpg

今日は、ボールのレトリーブも拒否
他のワンちゃんとも遊ばず
ただただ、み~~~んなに撫でてもらっただけの
公園散歩だったのです
まいちゃん!もっとお友達とも遊ぼうよ!!
by luna-uzu-mai | 2013-06-22 23:41 | まい | Comments(2)

黒南風

今朝の公園は
じっとりと湿った、生温かくて強い風がーーー
その風にやっと生えてきた黄金の毛をなびかせて立つまいちゃん・・・
                                    ワイルドでしょ!!
f0266350_21411994.jpg

のんびり歩いてランに入ると
なんとこんなに大勢ーーーいったい、どうしたの?と思いきや
7時半から樹木の伐採なので、使用禁止になるとか
ええっ、この時点で、もうあと15分ーーー
早く遊んで遊んで、と騒ぐ飼い主さんに応えるように
みんなウロウロワラワラ・・・
f0266350_21443314.jpg

ところが最近のまいちゃん
何処にいてもハハが気になるらしく、
すぐにハハを探すようになってしまいました
遊ぶのそっちのけで探してます
ここ数回、ガウガウ、明らかに攻撃的にガウられたからかな??
あまり悪い経験をさせたくないんだけどーーー
f0266350_21422768.jpg

この笑顔だけど、ちょっと””注視していきます””
by luna-uzu-mai | 2013-06-19 22:18 | まい | Comments(0)

”はるかちゃん”

おはようございます
我が家では”はるかちゃん”と呼ばれているまいちゃんです
ほらっ、似ているでしょ。綾瀬はるかちゃんーーー(^^;
今日は、お隣の奥さまにも”ホント、似てる!!”と
お墨付きを頂きました・・・・(何か???)
f0266350_2239689.jpg

ーーーーーというのはともかく
今日の公園は、ランの中も外も、とっても賑やか
f0266350_2239347.jpg

まだ、本格的な暑さの一歩手前で
皆、ワイワイ、走ったりしゃべったり
公園生活満喫していました
もちろん、まいちゃんもーーー
f0266350_22395566.jpg


行ってきました「貴婦人と一角獣展」
タピスリー(タペストリー)ではありますが、絵画顔負けの繊細さで
女性も女性のドレスも、木も花も動物も、美しいことーーー
「触覚」「聴覚」「視覚」「味覚」「嗅覚」「我が唯一の望みに」
という6つのテーマの
ボッティチェッリの「春・プリマベッラ」を彷彿とさせる
お花畑のような「千花模様」の中に美女がいる作品なのですが
大きく違うのは
旗を持つ一角獣とライオンをはじめたくさんの動物が登場・・・
そのどの動物も、優しい表情で可愛くて
お花好き、動物好きにはたまらないーーー
ヨーロッパの人ってこんなに自然と親しんで生きていたのね・・っと
不思議な感動を感じさせられるのです
別室に一つ一つのお花が、名前付きで展示されているのも素敵!!
7/15 まで国立新美術館でーーお奨めです
f0266350_22402146.jpg

by luna-uzu-mai | 2013-06-17 23:21 | その他 | Comments(0)

我が家に来て半年・・・

まいちゃんが我が家に来て
ちょうど、半年・・・
いつの間にか時間が過ぎてしまって
ピッカピカにもなっていないし
検査の結果も行きつ戻りつだけど・・・
f0266350_2194949.jpg

今までの3GRで、一番食いしん坊
誰かが台所にいれば
たとえオトーサンがお茶を入れているとしても
チェックを忘れません
f0266350_21105893.jpg

台所側から見ると・・・
興味津々ですが、初日にノーと言われて以来
決して中に入ることはしませんーーーすごい!!
f0266350_2111214.jpg

一人の時は
ボールで遊んだり
ぬいぐるみを破壊したり…楽しく一人遊びをしますが
やっぱり誰かといっしょなら最高にゴキゲン
f0266350_2110266.jpg

まいちゃんの笑顔が好き
まいちゃんの足音が好き
後ろ姿のオシリが好き
耳ピョンで遊んでいるところが・・・
家の中をウロウロしているところが・・・好き
そして、幸せそうに寝ている姿が好き
f0266350_21114485.jpg

ゴールデンと暮らし始めてから17年半・・・
ルナとの辛い別れもあったし
うずの癌宣告という恐ろしい経験もあった
ーーーーそれでも、なお
ゴールデンと暮らすのが好き
今、まいちゃんがココにいてくれることが
ほんとうにほんとうに幸せ
by luna-uzu-mai | 2013-06-16 22:21 | まい | Comments(2)

雨でもニコニコ

午後から雨がやみそう、との予報でしたが
誰もいない雨の公園歩きたくて朝一で、久しぶりの代々木公園
ほらーーーーだ~れもいない!!
f0266350_13362490.jpg

雨の公園では興奮して走り回ったうずとは違って
静かに雨の広場を眺めるまいちゃん・・
f0266350_13371391.jpg

でも、ニコニコ・・本当にうれしそうでした
f0266350_13373262.jpg

それにしても、レインコートの着せ方、やっぱり変(><)
後ろ脚が左右逆??
このレインコート、足の部分が取り外し自由で4つバラバラ
ご近所散歩の時などは、胴体部分だけで歩けるので簡単・・・
なのですが、うれしくてジッとしてない本犬なので・・・
着せる前に、一応考えるんだけど・・・結局こうなっちゃう!!
学習しないハハですーーなんとかしなきゃ
f0266350_13381452.jpg


雨に濡れた公園のガクアジサイ
まだ3分咲きぐらいでしょうか
f0266350_14112930.jpg

by luna-uzu-mai | 2013-06-14 14:13 | まい | Comments(0)

天使のまどろみ(^^;

まいちゃん
起きてる間は、まだまだ時々不安そうな鋭い目をして
ハハはドキッとさせられるのですが
寝ていると、やっぱり天使です
f0266350_18213431.jpg

私はいつでもどこでも<天使の瞳>だったわよねーーbyうず
f0266350_18492218.jpg

手作りおやつ
今、鶏ジャーキーも製作中ですが
5月半ばごろの血液検査で
又、腎臓の数値がちょっぴり不安だったので
タンパク質じゃないもの・・・とクッキーも焼いてみました
グラハム粉にオリーブオイル、つなぎに小麦粉も少し
半分はゴマ
f0266350_18215713.jpg

半分は、戻したヒジキをちょっと煮て・・・・
f0266350_18222420.jpg

堅そう、ゴワゴワそう、味がなさそう、に見えますが
試食してみたら・・・ヤバっ!!
ビールでもあったら止まらなくなりそう
禁酒中でよかったーーーー
by luna-uzu-mai | 2013-06-10 18:57 | まい | Comments(2)