<   2013年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

許容範囲よ!!

今朝は、近くの公園へ・・・
f0266350_19111131.jpg

ほんと、日時計はもう八時ーー
f0266350_1993748.jpg

でも、野球場の時計はまだ7時40分ーーー
f0266350_19104026.jpg

そうそう、こんな昔の人と同じに、まいちゃん
20分の違いなんて全然問題じゃないわ、許容範囲よ!って
30分も寝坊しちゃったハハを起こしに来ることもなく、
文句を言うこともなく、ニコニコ待っていてくれました
優しいなぁ~~
by luna-uzu-mai | 2013-04-28 21:35 | まい | Comments(8)

やっと咲きました

ブログのタイトルにもなっている
我が家のcoffeetreeやっと花が咲きました 
f0266350_14484595.jpg

写真ではちょっとわかりにくいのですが
去年の実がまだきれいな赤色のまま残っています
f0266350_14491136.jpg

公園では、ミズキが満開ーー
今大人気のハナミズキと比べると、ぐ~んとワイルドですが
緑の葉の上にふんわり乗っている小さな白い花が、甘い砂糖菓子のよう
f0266350_1449299.jpg


もちろん、まいちゃん元気です(^^
ゆっくり公園を散歩した後ドッグランに入ります
さっそくハンサムボーイに話しかけていますがーーー
レックス君、全く違う方向見てますね(笑)
f0266350_14495364.jpg

・・・・が、そんな事には全然めげずにルンルンのまいちゃん
ち、近すぎるんですけどーー
f0266350_14505327.jpg

どんなワンちゃんも大好き。どんな飼い主さんも大好き
いつでもどこでも、楽しくって楽しくって
f0266350_14563964.jpg

by luna-uzu-mai | 2013-04-23 15:36 | その他 | Comments(2)

ダメッ!!

獲物をかじっているレトリバー
ダメでしょ!!
f0266350_18234798.jpg

そのあと、一応ご主人様(オトーサン)のところに
獲物を咥えて持ってきました
f0266350_18241499.jpg

我が家に来て4か月
まいちゃんが壊したぬいぐるみはこれで5つ目です(涙;
かもさん、これから緊急手術します
by luna-uzu-mai | 2013-04-20 18:33 | まい | Comments(0)

TEATRO ALLA SCALA

ミラノのスカラからオペラのチケットが届きました
何度も取り出しては、眺めています
なんの変哲もない茶封筒なのに
SCALA のマークがあるだけで、ドキドキドキドキ!!
あの美しさ、あの華やぎ、あの興奮を想うだけで
感動で涙が出そう・・・
これこそ、本当のブランドの力!!
f0266350_14372680.jpg


まいちゃん、爆睡中です
f0266350_22282938.jpg

シャッターを切ると・・・
f0266350_222805.jpg

朝もハハが目を覚ますと、起き上ったりしなくても
すぐに分かって、寝室にやってきます
見かけによらず、繊細な神経の持ち主???
by luna-uzu-mai | 2013-04-19 22:43 | その他 | Comments(2)

おやつ三昧

今日は、9時ごろの約束で
ベイリー・ジャズミン姉妹と公園で待ち合わせ・・・
大喜びで、たくさんたくさんレトリーブしたのですが
皆と遊んだり、走ったりしている写真なし(><;;)

そして、なぜかオヤツタイムの写真だけ
ジョジョのママから・・・
f0266350_2205318.jpg

ビアッジョパパから・・・
f0266350_2212125.jpg

オヤツを持っている人のところに
皆で、どどど~~~っ!!と集まり
食べ終わると、サッサと散るのであります
もう何年もここにいるかのように
皆の流れに馴染んでいるまいちゃんですーーー
っていうか、いちばん頑張ってる(汗;;)

写真がないので
まいちゃんのジャーキー作りの写真UPします
まず鶏肉を(今回は胸肉3枚)圧力鍋で蒸して
手で適当な大きさに割きます
f0266350_2214758.jpg

それを、こんなネットに並べてベランダに・・・
f0266350_22142378.jpg

乾燥していて気温もあまり高くない今は
まさにジャーキ作り日和
3日後・・・さわやかな風と太陽が こんなおいしそうなジャーキーを
作ってくれました\(^^)/
f0266350_22131710.jpg

さあ、収穫
f0266350_22133991.jpg

皮は3日干しても油ギトギト・・・ダイエット中のコは注意しましょう
f0266350_22123849.jpg

こうしてまいちゃんのおやつ三昧の日々は続いていくのでありました
by luna-uzu-mai | 2013-04-18 22:32 | まい | Comments(4)

早起きは三文の得

おはようございます
きれいな花壇の前ですが
散歩前はこんな顔
f0266350_22551034.jpg

6時45分ぐらいかな、まだ誰もいない広場
思い切りボールを追いかけられます
今朝はまいちゃんも絶好調ーーーー
f0266350_22554166.jpg

そして、いつもおやつをいただく通称「先生」
必ず、三ついただきます
リハビリのためのお散歩で、指先の運動のために
小さな袋から小さなおやつを、一匹に三つずつあげるのだとか・・・
まだ数回しかお会いしていないのに
すっかり覚えてしまって、突進していくまいちゃんです
f0266350_2256815.jpg

ホント早起きは三文の得だね
by luna-uzu-mai | 2013-04-16 23:19 | まい | Comments(2)

それなりに元気です!!

お久しぶりです
ブログ、すでに半分挫折しかけているまいハハです(涙;;)

まあ、気をとりなおして・・今朝
f0266350_1911390.jpg

そしてここ1週間ほどのまいちゃんです

やっぱり朝のお野菜は欠かせないでしょう・・・と
地産地消、フードマイレージ0のお野菜を頂いたり
f0266350_192539.jpg

大好きなベイリー姉妹と遊んだり・・・
なんだか似ている2つ
・・・・しかし、いつもニコニコ愛されキャラのベイリーちゃん
実は、不動の自我と自信を持つ鉄の女だったらしい・・・
まいちゃんも、ルンルンの愛嬌おばさんだけど
本当は、いったいどんな性格なのかな・・・
f0266350_1923197.jpg

近所の公園で八重桜のトンネルをくぐりぬけたり
f0266350_1983031.jpg

ほんの一瞬のモテ期で、ハンサムな男子達と遊んだり
f0266350_1931367.jpg

f0266350_1933762.jpg

加齢による関節炎で、あまり運動しすぎないように、と
獣医さんに釘をさされつつ
それなりに公園生活楽しんでいるまいちゃんです

我が家のLemontreeの花が咲きました
近くを通り過ぎると
ジャスミンの花のような芳香がフワっと香ります
f0266350_194691.jpg

花は通年のようで、去年の秋の花が今はこんな大きな実に--
Lemonって、上を向いて成るの??なんだかね・・・・
f0266350_1942697.jpg

by luna-uzu-mai | 2013-04-15 21:44 | まい | Comments(4)

Il Punto Antico

今日から、日本橋三越のイタリア展に合わせて
私の習っている刺繍「Il Punto Antico」の先生が
ブースを設けます。興味のある方は覗いてみてください
f0266350_9555016.jpg
 
by luna-uzu-mai | 2013-04-10 10:03 | その他 | Comments(0)

お台場

ひさしぶりのお台場ピクニックです
今日の参加は、GR5匹、シェパード1匹 
6か月から10歳まで全員女性(^^
f0266350_22241651.jpg

とても東京のド真ん中とは思えないワイルドなところ
ボール遊びをしたり・・・
まいちゃん、お返事だけはいいのですがその姿勢ではね・・・・
ほら、カノンちゃんとジャズミン・・・写真を見てもスタートの構えが違う!!
f0266350_22272320.jpg

桜の下で、プール遊びも・・・
f0266350_22275851.jpg

初め水に入るのをためらっていたまいちゃんも
すっかり水遊びのとりこ
f0266350_22282610.jpg

そして、おやつの時間
f0266350_22225786.jpg

真剣におやつを持つベリママを見つめる姐さん方の横で
ひたすらパパの持つボールを見つめるシェパードのゾーラちゃん
6か月の女の子です
f0266350_2222976.jpg

今回、最年長のココちゃん、10歳半ですって・・・
相変わらずニコニコのお美人さん。元気に走り回っていました。
うずが最初に会ったころから、見かけによらず、ビックリするような
アスリートだったもんね。
一緒に遊べて本当にうれしかったです。
うずもきっと空から見て喜んでいたと思います。
ココちゃん、ずっとずっと元気でママのそばにいようねーーー
f0266350_22223562.jpg

遊んでくれた、カノンちゃん、ココちゃん、ベイリーちゃん、ジャズミン、ゾーラちゃん
ありがとう!!
by luna-uzu-mai | 2013-04-09 23:14 | その他 | Comments(4)

春の嵐

春の嵐が吹き荒れた昨日の夜は
まいちゃんハハのベッドで寝てました
お風呂から出てきてみると・・・これでもセミダブルなんですけど
いったい何処で寝ればいいの??
それに、雨のお散歩続きで、なんかバッチイし…(涙)
きっと、激しい雨と風が不安だったのでしょうね
f0266350_17214035.jpg

一夜明けて、今朝は快晴
雨が上がったばかりの瑞々しい公園で
まいちゃん更にバージョンUP!!
たった2日来なかっただけなのに、新緑がぐ~んと濃くなってます  
f0266350_17221067.jpg

いつもは浅い池で鳥が水遊びをしているサンクチュアリも
深山の沼のよう・・・
f0266350_18135114.jpg

日曜日なのに、ドッグランもまだ静か
f0266350_17222427.jpg

水溜りがたくさんあるのに、入ろうともしないまいちゃん
泳いだ経験がないのかもしれない・・早く連れていってあげたいな
f0266350_17224719.jpg

1時間近くブラブラしていたのに、特に遊ぶわけでもなく
イマイチ不完全燃焼なまいちゃん・・・帰りがけに
なんと、ベイリーちゃんとジャスミンにバッタリ
大興奮で、ボールを追いかけるジャスミンを追いかけて(笑)
走り回ったのでした
そして、ベリジャスパパからおやつ・・・さすがに3人ともバシッと決まりました
f0266350_1723055.jpg

よかったよかった!!
by luna-uzu-mai | 2013-04-07 18:32 | まい | Comments(0)