<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

まいちゃん変顔

未だに歯磨きは大敵のまいちゃん
歯磨きのシートを見るだけで、鼻にしわを寄せ変顔
f0266350_1642879.jpg

ほんとはこんなに可愛いのにね
f0266350_164542.jpg

小雨がぱらつく朝の散歩で・・・
しだれ桜
f0266350_1672362.jpg

八重桜
f0266350_1674353.jpg

名前のわからない白い花
f0266350_168138.jpg

アップにするとこんな花
f0266350_168157.jpg

netで調べても???
シデ桜(西洋種はジューンベリー)??
誰かご存知の方教えてください
別々のお庭で2本見ました
そして我が家のベランダ菜園の「のらぼう」
菜の花のような苦味が美味!!
f0266350_168292.jpg

花盛りの楽しい散歩満喫中
by luna-uzu-mai | 2013-03-31 16:25 | まい | Comments(2)

贈り物

今朝の公園で
ネルちゃんのママから素敵な贈り物頂きました

この間遊んだ時の写真のCD・・・早っ!!
表にまいちゃん付き(^^;;
ネルママさん、可愛い写真をたくさんありがとうございます。
f0266350_13545265.jpg

その中の写真から・・・
自分のボールより、他人のボールが好き!!
セーラちゃんのママにべったり…さすがレトリーバー???
f0266350_13551043.jpg

・・・・・なのですが、足が遅いのでなかなかゲットできず
たまに譲ってもらうと、本当に嬉しそう
f0266350_13554732.jpg

子犬のようにピョコピョコ飛び跳ねて喜ぶまいちゃんです
f0266350_13564043.jpg


ついでに昨日はハハの誕生日で、こんなお花も届きました。
うず~~~、見てる???
f0266350_13565860.jpg

by luna-uzu-mai | 2013-03-29 14:27 | まい | Comments(6)

まいちゃん 宙をまう!!

散り始めた桜が美しい朝の公園
この時期、におい取りと拾い食いに忙しいまいちゃんなので
まずはドッグランへ・・・
f0266350_1842564.jpg

十分遊んでそろそろ帰りましょう・・と広場を横切っていると
突然回れ右、ゴールデン3代目にしてはじめて
思い切り引っ張られて転んでしまったハハでした(**;)
フリーにしてあげると
まいちゃん、嬉しくて、宙を舞っています
f0266350_1833773.jpg

f0266350_18333985.jpg

そしてこの笑顔です
f0266350_18551169.jpg

シニアGRとの、のんびりまったりの毎日だったはずなのに~~
名前の付け方間違えた???
by luna-uzu-mai | 2013-03-26 19:06 | まい | Comments(0)

まいちゃん De'but

はじめまして
去年の12月16日にDog Life Savingから
我が家にやってきた3代目GR ”まい” 推定7,8歳♀です
f0266350_234386.jpg


うずのブログを閉じたのが去年の桜が終わるころ・・・
そして、4月からはAちゃん(お姉)が弘前に引っ越し、11月にはR君(お兄)が結婚
すっかり寂しくなってしまった我が家に
また、元気と笑いを運んで来てくれた”まいちゃん”
おばあさん(のはず)ですが、子犬のように天真爛漫
ルックスも性格も、ちょうどルナ(1代目)とうず(2代目)を足して
半分にしたような”まいちゃん”
一緒に過ごす毎日はいったいどんな日々になるのでしょう・・・
by luna-uzu-mai | 2013-03-25 23:20 | まい | Comments(0)