人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日の健康検査

おはようございます
今年の朝の公園、春先の雪解けのゲレンデみたいに
しっとりと気持ちの良い日が続いています
そして、毎朝楽しくお散歩しているまいちゃんですが
先日の誕生日に受けた血液検査の結果が
ちょっと心配な結果に…
来年に向けて確かな方針を決めかねて
先生も、もちろんハハも頭を抱えているのです
元々、腎臓、甲状腺機能、後ろ足、
に問題のあるまいちゃん
6か月前の検査で中性脂肪が高かったので
腎臓サポート食から関節サポート食に変更
3ヶ月前の検査では、甲状腺ホルモンが低下
薬の量が半錠増えることになりました
…で、今回の検査
甲状腺ホルモンは、ほぼ回復したものの
腎臓の機能がかなり低い…関節も、寒さのせいか
後ろ足が自由に動かなくなってしまったのです
いちおう、カルトロフェン・ベットという
週一、4週間で終了する関節の注射をはじめました
誕生日の健康検査_f0266350_21253168.jpeg
腎臓には冷えが大敵…
腰のポケットにホットカイロが入るTシャツです
誕生日の健康検査_f0266350_21255577.jpeg
クリスマスプレゼントにこのTシャツ
ポケットのサイズにピッタリの「あずきの力」^_−☆
誕生日の健康検査_f0266350_21264597.jpeg

当面のケアとしては
腎臓サポート食、たんぱく質を少なめに
毎日の薬(チラージン、スパシオール、活性炭)
体重を減らす、マッサージ
体を温める、無理のない散歩…かな
マッサージをしていると、気持ちよさそうに
ウトウトしているまいさん・・・可愛くて可愛くて💕
一日でも長く一緒にお散歩できるといいね

そうそう
こんな可愛いプレゼントも頂きました
誕生日の健康検査_f0266350_21271441.jpeg


by luna-uzu-mai | 2015-12-26 21:19
<< 一年間ありがとう Buon Natale‼️ >>