人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弘前・2日目

弘前・2日目の朝
ホテルの窓から見ると、霧雨
そんな中、まず向かったのは岩木山神社
美しい鳥居が重なる参道・・・晴れていれば真直ぐ岩木山が見えます
弘前・2日目_f0266350_21243492.jpg

両脇に高く雪が残る本殿
弘前・2日目_f0266350_21245567.jpg

弘前・2日目_f0266350_21251721.jpg

そして、リンゴ公園へ・・・その頃には晴れ上がって暑いくらい
シードルの工房で試飲・・・キ~~ンと冷えたシードルの美味しかったこと!!
弘前・2日目_f0266350_21253916.jpg

限定2000本という<GRACE>購入
 
「奇跡のリンゴ」を使ったスープ@レストラン「山崎」
弘前・2日目_f0266350_21262028.jpg

午後は弘前城公園で、咲き始めた桜を見ながらのお散歩
弘前・2日目_f0266350_21282130.jpg

弘前・2日目_f0266350_21285190.jpg

そして、藤田記念庭園でお茶とアップルパイ
弘前・2日目_f0266350_21295724.jpg

なんと、1泊2日の旅行で試したアップルパイは実に8種類
もちろん、8個食べた訳ではありませんがーーー
弘前・2日目_f0266350_21291867.jpg

弘前・2日目_f0266350_21293589.jpg

こんなガイドマップもあります
弘前・2日目_f0266350_2216773.jpg

・・・で、18時38分新青森発、11時前には帰宅
突然決めた弘前旅行でしたが、充実の2日間でした

ちなみに、今日のまいちゃん
昨日の昼ごろからちょっと下痢気味で、朝のお散歩も近所のみ
う〇ちは正常に戻りましたが、体力が落ちたのか、一日中寝ていました
弘前・2日目_f0266350_22295141.jpg

by luna-uzu-mai | 2015-04-22 22:35
<< お台場はツツジが満開ーー 弘前へ・・ >>