人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れの先輩

今日は、もと職場の上司を訪ねました
在職中は、美人で優しいけど冷静沈着・・・
いつも的確な指導に感心させられていたのですが
退職なさって、多摩川の近くで犬との暮らしを楽しむようになってからは
新年の度に、こんなお年賀状におどろかされていたのです
憧れの先輩_f0266350_22394463.jpg

なんと、ハハより6,7歳は年上のはずですが
高齢の黒ラブ、バーニーズマウンテンドッグ、そして半年ほどのバーニーズ
三匹の世話を、一人でこなしているのです。それも、全部保護犬。
それまでの飼い犬が血統の良い、姿も性格もピカピカなわんちゃんばかりだったので
なんとなく、気後れして遊びに行くことができなかったのですが
おととし、放浪していた推定10歳は超えているだろうという
黒ラブのラッキーを迎えることになって・・・というわけです
そんなこんなで、今回の再会は本当に嬉しいものでした

まいちゃんが着いてすぐオヤツを頂くみんな
憧れの先輩_f0266350_22404921.jpg

憧れの先輩_f0266350_22402794.jpg

お庭でオシッコしたり遊んだり・・・
憧れの先輩_f0266350_22413033.jpg

大歓迎を受けて、疲れたけど(多分)楽しい午後を過ごしたまいちゃんでした
なかなか止まっていてくれないのでイイ写真はありませんが
代表して、バーニーズの赤ちゃんCouger君ですーー
憧れの先輩_f0266350_2242115.jpg



いつもながら、おもてなしは完璧
超、超、超忙しい毎日のはずなのに
美味しくておしゃれな人参ケーキを焼いてくださった上(写真なし!)
ヨーロッパの香りいっぱいのチョコレートやナッツ類・・・
コーヒーも、スタバの豆なのよ…と簡単に言いますが
淹れ方です、この美味しさはーーー
今度はやっぱり、ワインにしましょうね。・・・って
憧れの先輩_f0266350_22422697.jpg

何年先になっても、きっときっと又会える機会がありますようにーーー
by luna-uzu-mai | 2015-02-11 23:46
<< Il Punto Antico... まいちゃんの”まいブーム” >>