人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気なら13歳、おめでとう!!

今日は、うずの誕生日
8年前の今日、2回の手術の後
無事我が家に来てくれた記念日です
ガリガリに痩せていて、貧血もあって
まいちゃんと比べても、ずいぶん酷い状態だったけど・・
ハハに幸せを運んでくれた天使でした
一日一日、どんどん元気になって行って
レトリーブも、お友達とのガウガウも泳ぐのも、大好きだったうず
み~んなに愛されて、毎日公園を走り回って、楽しくて楽しくてーーー
そう、一年後に癌が見つかるまでは・・・
でも、それでも思い出すのは楽しかった事ばかり
元気なら13歳、おめでとう!!_f0266350_22124632.jpg

最初に里親会で出会った時から
忘れられずにシェルターに会いに行った時の事
譲渡の前の避妊手術で卵巣に腫瘍が見つかり
入院していた茨城の病院まで何度も会いに行ったこと
霞ヶ浦の土手の上を一緒に散歩したことーー
出会ってからハハの家に来てくれるまでの一場面一場面が
忘れられない思い出として心に刻み込まれている
ありがとう、うず

保護犬を飼うって本当に素敵なこと
犬をアクセサリーやステータスだと思っている人には薦めませんが
たくさんの方達が係わって守られてきた命です
そして、自分の力を超えたところの、いろいろな事情で
出会うことになるのです
誰か大きな力が引き合わせてくれるーーー出会いのドラマがあります

今日も、ちょうど、新しく二匹の「出会った命」と暮らし始めた方と
話していました
彼女も、先住犬がいた頃から
次のコは「出会った命」にしようと決めていたとのこと
奇しくも、今日は最愛の先住犬の一年目の命日なのだとかーー
ハハがうずからたくさんの幸せを貰ったように
彼女も二匹の新しい「家族」と幸せな幸せな日々を過ごせますようにーー

出会いと別れと幸せと涙と不安と喜びと・・・
うずと一緒に生活した5年間・・忘れないから

ーーーーそうそう、ここにも
ハハに幸せを運んでくれたヒトがいましたね・・・
元気なら13歳、おめでとう!!_f0266350_22132950.jpg

by luna-uzu-mai | 2014-11-19 23:45
<< お散歩三昧 ふたりで・・・ >>