人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいちゃんのカレンダー

おはようございます
公園の銀杏も色づき始めました
まいちゃんのカレンダー_f0266350_18163181.jpg

まいちゃん、寒くなったおかげでパワー全開
食欲も全開で、会う人会う人にオヤツねだる時のシツコイこと・・・
ハハはちょっと恥ずかしいのです
・・・・まあ、ゴールデンだからね
食欲なかったらその方が心配・・ということで

ドッグランでも
まいちゃんのカレンダー_f0266350_18142933.jpg

まいちゃんのカレンダー_f0266350_18145156.jpg

家でも
毎日楽しいことがいっぱいーーー
まいちゃんのカレンダー_f0266350_18151697.jpg

たくさん食べて、たくさん遊んで
夜だって、ハハが電気毛布を使うようになったら
すっかりベッドの上がお気に入りで
ヌクヌクふわふわで爆睡しています


そんなまいちゃん、保護してくださったDog Life Saving のカレンダーに
載せていただきました!!
まいちゃんのカレンダー_f0266350_18134384.jpg

次から次へ、後を絶たない放棄犬を一匹でも助けて
新しい家族のもとに送りだすために、どこの保護団体でも
大変な労力と費用を必要としています
ほとんどがスタッフの方たちのボランティア活動に頼っているのですが
この時期、来年のカレンダーを作って販売し
活動費用の一部に充てています
皆さんも、是非この機会に放棄犬のために
カレンダーを手にしてみてはいかがでしょうか
国連大学の前で毎週末開かれているマルシェでも
たいてい何処かの保護団体が里親会を開いていると思います
恵比寿のガーデンプレイスでもしています
どうぞ覗いて見てください
ちなみに、Dog Life Saving も24日の午後、3時ごろまで
国連大学前で里親会をする予定です
明日は、Happy Labs というやはり大型犬のレスキューをしているグループの里親会です
その他たくさんの保護団体が活動しています
参考までに、GRの里親サイト紹介します
左側に保護活動をしている団体や個人の方が
載っています

保護犬を、特にまいちゃんのようにシニアの犬を引き取るには
やはり心配もあるのは確かです
今までの生活がわからないので
当然病歴も病気のリスクもわかりませんから
頻繁に獣医さんとコンタクトをとらなければなりません
まいちゃんの場合は、甲状腺の機能がちょっと低く
クレアチニンとBUNの値がちょっと高いので
甲状腺と腎臓の薬は欠かせません
まあ、そのほかにもいろいろありますが
そんなことは、ぜ~~~んぶ吹っ飛んでしまうくらい
まいちゃんとの生活は楽しくて幸せです
保護犬は、たいていの場合
飼い主さんに幸せを運んで来てくれる天使です
ね、まいちゃん!!
まいちゃんのカレンダー_f0266350_18154625.jpg

皆さんも、是非一度、里親会を覗いてみてくださいね
by luna-uzu-mai | 2013-11-16 19:17 | まい
<< 元気だったら・・・ 今日はご機嫌 >>